※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

新生児が泣きっぱなしで大変ですね。寝不足や感情の起伏も大変だと感じています。他の方はどうでしたか?対策はありますか?

【新生児の泣きっぱなしについて】

生後20日の新生児なのですが、毎日1日中泣きっぱなしです。
母乳をあげても、オムツを替えても、抱っこをしても常に泣いて
正直何もできません💦
夜間も3時間など、ぐっすり寝てくれたことはありません、、。
混合なので、母乳を左右それぞれ10分以上は吸わせ、ミルクを追加で40.50ml飲ませてます。
母乳の出は、母乳外来でミルクがなくても大丈夫なくらい出ていると言われました。
家事はもちろん、自分のこと(朝顔を洗ったり、歯磨きしたり)
やっと眠りについてくれたかな、と思っても1時間や2時間で起きてしまいます。
それ以上に短いことも1日のなかで何回もあります。
友達や家族に聞いても、新生児は大変だからねという感じで、、それはもちろん分かってはいるのですが、
あまりにもまとまって寝てくれないので、可愛いと思う暇もありません。
我が子なのに、こんな感情を持ってしまっていることも申し訳なく感じ感情が不安定になってしまいます。
みなさんは、どんな感じでしたか?なにか対策などありますか?💦

コメント

みおんまま

生後2ヶ月ママです。
初めはすぐ泣いて、大変でした。

我が子なのに可愛いと思えない気持ちもすごく良く分かります。
不安定になり、産後鬱になってしまいました。

お住まいの保健師さんはもう来てくれましたか?
ご自身の状況をお伝えすれば、早めに来てくださるかも知れません。
私はそうでした。
保健師さんが来てくれ、色々アドバイスをしてくれます。
サポートが必要なら手配したり、手続きを教えてくれたりします。

保健師さんの訪問についてお問い合わせしてはいかがでしょうか。

ちゃんぴ

新生児、大変ですよね🥺
なんで泣いてるのかわからないし、ミルクあげてもオムツ替えても抱っこしても泣かれてどうしたらいいの?ってなりますよね😔
うちの子も新生児の時は寝ても1〜2時間、夜中はほぼ起きてるし朝方はずっと泣いて、私も一緒に泣いてました😰

私の場合は娘が抱っこで寝てくれたタイミングでそのまま一緒に横になって寝るとか少しでも休んでました!
赤ちゃんは泣くことが仕事とはいえ、ずっと泣かれると嫌になってきますよね😂
ミルク、オムツ替え、着替え、抱っこしても泣く時は泣くので
気になりはしますが様子を見つつ自分のこと、家のことやってもいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

魔の3週目って言われてるやつですかね😱私は1人目だったので、新生児の頃はなんで泣いてるかとかわからず泣かれるのがすごくいやでした💧自分の時間や家事やる時間本当になくなりますよね…私は正直家事はほぼやってませんでした!ご飯作りもたまーにしかしてないし出前頼んだりしてました!そういう手の抜ける所は抜かないと本当に産後うつなってしまいます😱泣いててもイヤホンして音楽聴いたり…難しいかもしれないけれど、少しでも目を閉じて休息取ってくださいね😌口が寂しいとかもあるかもしれないので新生児から使えるおしゃぶりとかもあるので使ってみるといいかもです✨まだ産後、体回復してないのに頑張ってて偉いですよ😭💖育児楽しみましょ〜!!

ママリ

うちの子も新生児のときは同じ感じでした( ; ; )
抱っこでしか泣き止まず、ベッドに下ろすと起きるの繰り返しでした。

里帰りしていたので、日中は実母と交代で見ていましたが、夜は完全1人でした。

寝不足と泣き声で、私も一緒に泣いたことあるし、子育てってこんなんだっけ?私が悪い?と自暴自棄にもなってました😂

とにかく寝れる時に寝て、旦那や実母頼って育児してもらって、、くらいしかやってなかった気がします...
そのまま寝かせられるクッション?も買いましたが特に意味もなく。
唯一スワドルだけは効果あったかな?って感じです🙆‍♀️

はじめてのママリ

毎日、新生児育児大変ですよね、、、。
特によく泣く、寝てくれない赤ちゃんだと、、、!本当につらいですよね😭😭

うちも上の息子は3ヶ月くらいまでは、毎日泣きっぱなしで、特に夜にギャンギャン泣いて起きていて、かわいいなんて思った事なかったです笑

精神的にも不安定でした。
生後2週間で断乳を始めたので、1ヶ月頃から、夜寝ることを諦めて、比較的寝てくれる日中に一緒に寝て、夜はギャン泣きしてる息子を抱いて晩酌してました笑(母乳だと出来ないですが、、、)

上の息子には効果がなかったですが、下の息子はYouTubeに上がってる胎内音で泣いていても落ちついて、寝れるみたいだったので、よかったら試してみてください😁😁