※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週で逆子治ったが、臍の緒が首に巻き付いている。生まれる前に取れるか不安。帝王切開は避けたい。

30週あたりでやっと逆子が治ったと思ったら、
こないだの検診で、臍の緒が2週首に巻き付いてるね〜と言われました😮‍💨
首に巻きついているのは生まれるまでに取れたりしますか?
反対にもっと首が絞まるかもしれないと思ったら不安です
先生からは特に何も言われなかったですが、帝王切開は避けたくて💦

コメント

ぱん

回答ではありませんが失礼します

クリニックの先生に『冷たい物を食べたり飲んだりすると首に臍の緒まくよ、だから夏の妊婦さんの赤ちゃんは臍の緒を巻いている赤ちゃんが多い』と言われた事があります
嘘か本当かは分かりませんが。。。

もう巻いてしまったものは仕方ないのかもしれませんが、私なら一応冷たい物は控えるかなと思ったのでコメントしました
治る方法じゃなくてすみません😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷たいものでなるんですね!知らなかったです!
    ありがとうございます😊

    • 9月30日
まこ

首に巻き付いてても動いている間に大体の子がとれますよ🤗
前回の出産の時は陣痛来てる間もまだ首に巻き付いてましたが、産道を通るために身体を回転させるときに巻き付きは取れたようでした✨
先生が何も言わないなら大丈夫だと思います🫶
↑の巻き付きも、出産の時はまったく知らず、産まれたあとカルテを見る機会があってその時に知りました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とれることがおおいんですね!
    逆に首が絞まらないかも心配でした😮‍💨

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

私も37wの健診で臍の緒が一周巻きついてると言われました。
先生に

私「生まれるまでにほどけることもありますか?」って質問したら

先生「ほどけることもあるけど、様子見ますね」

っと言われました😫明日健診なのでほどけていたらいいですが、、、、😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲
    私の友人が生まれてくる時に臍の緒が巻き付いていて、バースプランの臍の緒を切るができなかったみたいです🥲
    お互いほどけているといいですね😩

    • 10月3日