※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が下痢で、ノンラクトミルクを勧められたが飲まず、普通のミルクを増やしたいが困っている。他のミルクのおすすめや乳糖不耐症予防について相談したい。

【下痢の際のミルク、ノンラクトについて】

生後10ヶ月、体重8.7kgの娘がいます。
1週間前から便の回数が増え、1日に7回程出ています。嘔吐はありません。
病院を受診し、軽い風邪かなと言われました。その際ノンラクトを勧められたのですが、1回だけ飲みましたが以降全く飲んでくれません。
元々ミルクを欲しがらず、1日に母乳4回+ミルク0〜1回で体重の増加も緩やかで、ミルクの方を増やした方がいいのかな?と思っていたところでした。私が出かける際はミルクをメインにしても飲んでいました。離乳食は三回食で一回150〜180g程食べます。下痢になったので尚更ミルクを飲んだ方がいいのかなと思いますが、飲んでくれなくて困っています。
哺乳瓶以外に入れても一口しか飲まなかったので、味が苦手なのかなと思います…
先生には他のメーカーに変えてみてもいいかもと言われました。
ノンラクト以外に乳糖を含まないミルクでおすすめはありますか?
二次性乳糖不耐症予防のためにやはり普通のミルクはやめておいた方がいいでしょうか?😣

コメント

こてれす

んとー、
乳糖不耐症の粉薬が
処方されると思うのですが
出なかったんですかね?
それだと普段のミルクに混ぜて
飲ませられるので
わざわざノンラクトンは
買わなくてもいいんですけど🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    薬は整腸剤しか出してもらってないです…
    乳糖不耐症の薬があるんですね!
    ノンラクトを買うようにとその後もメーカーを変えるようにしか言われず、出してもらえてないです😢

• 9月30日
  • こてれす

こてれす

あります!あります!

そこの小児科は
    薬を処方しない感じなんですかね?
    ノンラクト買う方が
    よっぽど高くつくので
    ....嫌ですよね💦

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週明けまで下痢が続きそうならもう一度小児科に行って聞いてみます😭
    高いのに飲んでくれないのでまた別のを買うのも勇気いります…😢
    教えていただきありがとうございます!

• 9月30日
こてれす

絶対処方出来る薬なので
聞いてみてください!!✊