※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
家族・旦那

離婚届は一緒に出すのが普通ですか?それとも片方だけ?昼休みや自分のタイミングで行きたかったけど、有給を取るべきか迷っています。

普通は離婚届は一緒に出すでしょってそうなの?普通はどっちかだけじゃないの? まぁいいけど、昼休みとか自分のタイミングで行こうと思ってたのにな。合わせるなら有給か…残り少ないのに。。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人で出しました!
婚姻届じゃあるまいしわざわざ有給取ってまで合わせて行きたくないですよね🙄

• ゆら

ゆら

ですよね!おかしいですよね!
    ほんと有給とってまで合わせる意味が分からない🤷‍♀️

• 9月30日
う

なんで一緒に出しに行かないといけないんですか?笑
離婚するのに…
書いてあるなら自分が行ける時に1人で出しに行きます😂

• ゆら

ゆら

1人で行きますよね!
    ケジメのつもりなんでしょうか🤔
    いや、書いた時点で付けるでしょうって感じです

• 9月30日

え、離婚届けって1人で行くもんだと思ってました😂
婚姻届なら2人で行くのわかりますが😐

• ゆら

ゆら

1人で行くものですよねぇ。
    円満離婚じゃないんだし… 一緒に行きたがるのが謎です。

• 9月30日
ゆんた

どちらかと言うと1人で出すかと😂何故離婚する人とわざわざタイミング合わせてまで出さなきゃいけないのかって話ですよね😂

• ゆら

ゆら

そうなんですよ。なぜ合わせてまで?なんですよ!こちらが暇ならまだいいですけど、暇じゃないし。

• 9月30日
まめ大福

友人が2人で行ったみたいですが
役所の人に、2人揃って来たんですか!?と驚かれたようです😳

🌻

私の親の話になりますが、母だけで行ってました😯

はじめてのママリ🔰

友人は旦那さんが自分で出すと聞かず、本当に出すか信用できなかったため2人で行ってました🤔

カラ松ガール

私は2人で出しに行きました😂私はいろいろ手続きあるし、向こうも別の手続きで市役所に用事があったので😂今思えば別に2人で行く必要なかったですねwww