※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週目で体重46.5kに増加。体調・食欲戻り増加ペース心配。運動取り入れるがアドバイス欲しい。

体重増加について
16w1dです。 妊娠前 163cm 50.8k
つわりでご飯がほとんど口にできずピーク時は44.8kまで
おち、13wぐらいから少しずつ落ち着き50.2kぐらいを
キープしてましたが、最近は体調も食欲もほぼ元通りになり
今現在46.5kまで体重が増えてきました。
このペースの体重増加は通常でしょうか?
もともと太りやすい体質でつわりあけ食欲戻ったら
絶対すぐに増えるなぁと心配してましたがまさに
そうなりつつあります。。。
安定期に入ったのでもちろんウォーキングなどの運動は
取り入れるつもりではいますが、どんどこ太っていきそうで
怖くて質問しました🥲🥲 
何か体重管理でのアドバイスあったりしますか?
教えていただけると幸いです🥲🥲

コメント

ミニー

今現在は56.5ですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は46.5です!

    • 9月30日
ミニー

妊娠前50.8
つわり時44.8
落ち着いて50.2
その後痩せて46.5ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっ!ごめんなさい!
    間違ってますね🥲🥲
    落ち着いてが45.2です!
    ややこしくてすみません😭😭

    • 9月30日
  • ミニー

    ミニー

    月に1キロ〜2キロなら大丈夫かと思いますよ🤗

    私は普段太りにくいのに
    妊娠中はいつもの半分以下しか食べないのに太ります😂
    なので、夜はトマトだけとかしか食べなかったです🤣

    2人目は産む4日前まで仕事してたので特に運動はしてなかったです!

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧に回答ありがとうございます🥲
    やっぱり妊娠中は太りやすくなるのですね。。。 バランスよい食事心かげましょうとかよく言われてますが、体重管理のこと考えると難しそうですね😂

    4日前まで😶😶!!
    すっすごすぎる😂
    もう私は産休入れるタイミングになったら早々にとるつもり
    満々なのに。。。笑 大尊敬です🥹💕

    • 9月30日
  • ミニー

    ミニー

    栄養とか考えてなかったです!笑
    食べられるものを食べてました😋
    私は30過ぎてからの出産だったので
    産後のダイエットが怖くて体重はめちゃくちゃ頑張りました😂

    産休入っても2人目だと暇なんで仕事してました🤣

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    それで元気な赤ちゃん産んでると聞くと励みになります☺️
    私ももうすぐ30をむかえるので
    体重管理がんばります。。。💪

    すごい🤣!!
    そのバイタリティー見習います!

    • 9月30日
  • ミニー

    ミニー

    元気も元気で楽しいです🤣🤣
    1人目は+10キロでダイエット大変だったので
    2人目は+6キロに頑張りました🤭


    1人目は早々に退職しましたが
    暇でした🤣

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

現在進行系でまだ9週なのに体重増えてる人間です←

私の一人目の子は6ヶ月超えたくらいからグーッと体重が増えた記憶があります。
質問主さんはbmiで行くと元々は普通体重なので合計7〜12kgまでプラスでokなのでまだ気にするほどじゃないのかなぁと思いますよ☺️

ただ、私は後半にドドッと太ったので妊婦糖尿の疑いかけられてました💦
できることなら油物と塩分控えてチートデーは週1くらいにとどめといたらいいと思います!

私は元々大食いで普段どおり気にせず片っ端から食べてたらほんとに最後の方は米ほんとに少しだし、温野菜とか肉も赤身やササミだけ。おやつ、ジュース、フルーツは禁止。何を食べても味気ないものばかりでほんとに苦痛でした🥹

あと私は具合悪くなってもバスで帰ってこれる場所まではよく散歩でフラフラ歩いて子ども生まれたらこの公園行きたいなぁとか考えて楽しんでました!
散歩、必ず何かしらの目的無いと続かないので何か考えておくのはありだと思います!

でもあんなに散歩したのに結局予定日超過して誘発分娩でした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱり一気に増える時があるのですね😳😳 それが怖いから今のうちにと思いつつも
    ご飯を食べれる喜びから食べてしまいます😂!
    体重管理に加えて子供の栄養ともなるとかなり難しいですね😶!

    お散歩に目的あるのはいいですね!私も公園探ししてみたいと思います☺️🌟

    • 9月30日
おまめ

わたしもつわりで7kg減りましたが、
わたしの産院では、
つわりで減った分はすぐに戻っても問題ないよ、妊娠前の体重に戻ってから月に1〜2kgのペースで増やしていこうねと言われました😌
産院やBMIによって考え方が違うのかもしれませんが、それくらいの増加なら問題ないように感じます!
何よりつわりが落ち着いたのが嬉しいことですよね😭✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😌💕
    そうなんですね!減った分も
    一気に増えてはダメと言われたとか書いてる方もいて、つわりでなにも食べれてなかったんだから体重すぐ増えても許してほしいなぁ〜なんて思ったりしてました😂笑
    太りすぎないように体重管理
    していこうと思います🥰

    • 10月2日