※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後10ヶ月の子供の熱が上下しています。熱以外は元気で、風邪かもしれないと言われています。保育園が心配です。

【生後10ヶ月の子供の熱の上下について】

こんにちは。生後10ヶ月の息子がいます。
おととい38.0度が出て、3時間後に37.2度まで下がりました。昨日は36.7-37.2度だったのですが、今朝また37.8度に上がりました。

おととい小児科に行った際には風邪かもしれないけど他の症状ないから様子見とのことで熱冷ましだけもらいました。(その後38.5度まで上がらなかったので飲ませてません)

熱以外は普通ですごく元気です。
このようなことはよくあるのでしょうか?
保育園はまだ通っていないのですが、10月から通わせるのでそれまでに下がるかも心配です。

コメント

よく奢ってくれる綺麗なお母さん

うちも10ヶ月前後、本当に体調安定せず保育園半分くらい行けませんでした😭
元気なら、ゆっくり過ごすでよいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、仕方ないですよね😭

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

少し前に10ヶ月の息子がはじめて風邪をひきました。

4日間くらいは熱が上がったり下がったりでした💦
最高38.7度まで行きましたかまだ、本人は割と元気だったので解熱剤飲まずで治りましたよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり赤ちゃんは上がったり下がったりしやすいんですね。

    うちの子もよく寝る以外は普通です。早く治ってほしいです…

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配ですよね😭
    うちは解熱後もしばらく鼻がズビズビで、完治するまでに1週間以上かかりました😱

    4月から保育園行かせる予定ですが、こんなことがこれから何度もあると思うとそれだけで気が滅入ります🫠

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんの風邪って治りにくいですよね。

    わかります!息子が心配なのはもちろん、仕事いけないのも困るし保育料ももったいないし😆

    • 10月1日