※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっしゃー🔰
家事・料理

カレールー、1箱分で作ったら10皿分、と箱に書いてあるのですが、2人+…

カレールー、1箱分で作ったら10皿分、と箱に書いてあるのですが、2人+子どもで1箱作ったら多すぎるでしょうか?😂
今日と明日の2日分の夜ご飯にできればなーと思うのですが、、、

ちなみに以前半分の量で作った時は、私と旦那の二人で
「1日目分+2日目 ほぼ旦那の分のみ」
という感じだったので、2日目も2人分足らせるには1箱作らないとかな?と思ったのですが。。
10皿と聞くとなんか多い気がして😂💦

ちなみに、旦那は結構 量食べるタイプです💡

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦+5歳ですがいつも半分です!
1日目カレーライス、2日目カレーうどんにしてちょうどよく終わる感じです😇
半分でも結構量ある気がします🤣🤣

  • あっしゃー🔰

    あっしゃー🔰

    以前半分で作った時、作ってる最中から「なんか少なくないかな??」と思っていて、実際大人二人分二日間分はありませんでした💦

    ご夫婦とお子さんは そんなにたくさん食べない方ですか??🤭

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

10皿って書いてますが、うちも絶対足りません😅5皿分で夫婦➕小1の子供1人で終わります。

  • あっしゃー🔰

    あっしゃー🔰

    小学生のお子さんがいるならなくなっちゃいそうですね😂💦
    うちは子どもの分といっても、そんな大した量は食べないので、頭数に入れないほうが良いかもです😅笑

    ご夫婦はたくさん食べる方ですか??🤭

    • 9月30日
マミー

うちはみんな平均的な食べる量ですが、1箱使うと家族4人分大人2人のお弁当分くらいにはなるのでちょっと多いかもしれませんね😅
でも冷凍しとけば別の日に出せますしなんとかなりそうじゃないですか!?😋

  • あっしゃー🔰

    あっしゃー🔰

    そうなんですか!!😵💦
    うわぁぁ 迷ってきました😂💦笑
    どうしよう~~~😭

    • 9月30日
ママリ

2日あるなら食べ切れちゃいます😅
でもお子さん1歳ならそんなに食べないですね。
少し余りそうです💦

  • あっしゃー🔰

    あっしゃー🔰

    食べ切れますかね?!🥺
    ご夫婦はたくさん食べるタイプですか??🤭

    3日4日とかまでたくさん残ってなければいいなくらいなので、3日目に少し余ってるくらいなら全然OKだと思ってます!🥺

    • 9月30日
ママリ

うちは、チキントマトカレーなのですが、
1日目 夜 チキントマトカレー

2日目 昼 チキントマトチーズカレーうどん(少し牛乳で伸ばしてチーズいれてます)

2日目 夜 チキントマトカレー

子供たちもとてもよく食べます😂
2歳の子も食べる量おかしいです😂

  • あっしゃー🔰

    あっしゃー🔰

    チキントマトカレーおいしそうですね!🥺🍅🐔
    お子さん二人いたらあっという間になくなりそうですね~!😂

    • 9月30日