※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
ココロ・悩み

娘の熱が下がることを祈り、運動会に参加できないのが辛いです。昨日から熱が続き、練習してきた踊りを踊れないかもしれない心配があります。家族のサポートも欲しいです。

【娘の熱が下がることを祈る、運動会に参加できないのが辛いですについて】

独り言です。
今日娘の保育園最後の運動会。昨日16時に38.4度で連絡。
幸い熱のみですが、18時に寝たものの夜中39.5度まであがり、まだ下がってなさそうです。
食欲、元気あるため解熱剤使わず朝下がってたら来ていいよと言われ、夜中様子見てました。
開会の言葉を言う、一年前からずっと憧れて練習してきた踊りを踊る、と言うのがもし出来なかったらと考えると私もショックが大きいです。
下の子もママっ子なので見にきて欲しい!と言うと思うのですが、娘の居ない運動会を見るのが辛いのと側に居てあげたくて、、
いびきをかきながら寝ている娘があと2時間でどうにか解熱しますように😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも、年長さん娘が運動会なのでウルウルします。
解熱しますように😭

ゆんゆん

お子さん熱下がりましたか??
運動会、無事に参加出来ますように🍀

まま

うちもです…現在39°
もう本当にショックです。
かなり楽しみにしていたのに…

はじめてのママリ🔰

最後だと参加させたい気持ち高まりますよね🥹
保育士しておりますが、前日熱がありお休みしてた子が当日来てましたが、運動会中ずっときつそうにしていて返って可哀想でした💧
結局途中熱が上がってしまい、その時点で帰っていただきましたが…
その子も最後の運動会でした😭
結局病院へ行ったらコロナでしたと連絡が来て、今度は周りのこども達が心配になりました💦

出してあげたい気持ちも分かりますが、娘さんが無理せず楽しめるように参加できるといいですね✨

はじめてのママリ🔰

最後の運動会、、絶対に参加して欲しいです😭
熱が下がりますように😫!!

とろろ

今同じ状況で明日運動会です。
参加できましたか?うちもどうしても出たいみたいで解熱剤の使用なども検討してます、、😰

mamama

はじめてのママリ🔰様
ゆんゆん様
まま様
はじめてのママリ🔰様
はじめてのママリ🔰様
ドーナツ様
皆様まとめてのおへんじになってしまい申し訳ありません💦
朝37.4度に下がり、まだ発熱から時間が経ってないため各検査していない事など素直に全て話し、園とも相談して出席許可がでました✨園も本人が辛くないなら最後だし、寧ろウェルカムで、途中退席もいいですよと言ってくださいまして😭最後まで笑顔で楽しんで出来たのですが、帰ってきてしばらくしたらやはり40度😇
インフル、コロナ陰性で、翌日プール熱とわかりました💦ようやく保育園行けるようになったのでお返事出来ました!
皆様ご心配いただき本当にありがとうございました✨とても励まされました😭
結果、周りに移してしまったのではないかとかなり反省しましたので、その点に関してはどうか目を瞑ってもらえるとありがたいです🙇‍♀️