※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを拒否しています。搾乳して哺乳瓶で飲ませていますが、手間がかかるので直接飲んでほしいです。マッサージしても問題なし。

【おっぱい拒否について】

生後2ヶ月の子を育ててます。
おっぱい拒否があります。

吸っても1〜2分で身体を反って拒否。
もう本当にしんどいです。
上2人はスムーズに飲んでいたのに
拒否されるのがこんなにキツいとは思いませんでした。

時間がある時は搾乳し、搾乳した母乳を哺乳瓶からだと
飲んでくれますが搾乳は時間も手間もかかるので
できれば直接飲んでくれればなあと。。

おっぱいマッサージにも行ってますが、特に問題はなく出てる方だよと言われるので尚更疑問です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの2人目ちゃん、母乳を上手に飲めずでした!
上の子が完母だったので、母乳は出るけどうまく吸えないような感じで、哺乳瓶は大丈夫でした。
うまく吸えず、すぐ疲れて辞めてしまったり、よく噛まれてました〜😅


産院で、アドバイスをもらい
哺乳瓶の母乳実感の乳首を、自分の乳首に被せて(貼り付く感じ)で、自分でもしぼりつつ吸わせると、飲んでくれてました。

合うかわかりませんが、よかったら試してみてくだだい!
4ヶ月頃から哺乳力が付いて直のみできるようになりました。