※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛と分娩時の痛みについて、感じ方や表現が人それぞれ違うと思い、たくさんの人の体験を聞きたいです。心の準備をしたいです😂😂

陣痛の痛みと分娩時の痛み。
未知の痛みに怯えています。

痛みの感じ方やその表現など、人それぞれぜんぜん違うと思うのでたくさんの方から陣痛と分娩時の痛みがどんな感じだったのか叫んだのか?黙っていたのか?なども聞いてみたいなと思いました!

心の準備させてください😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

Yライン(?)の部分が内側から全力で押されてるような痛さで私は手で押し返してました😂(多分赤ちゃんが出ようとしてるのに私が止めてました😅)
早く出してー!って叫んだ記憶があります🤔

ママ

自然分娩ですか?
私は無痛分娩(途中から麻酔)でしたが…

私は最初、「大丈夫そうだったら自然でいこうかな」と思っていましたが、痛くなり始めてすぐ「あーもう無理です!早く麻酔入れてください!!」って懇願しました😅
麻酔効いてからは大丈夫でしたが、産む瞬間はいきまないといけなくて少しきつかったです。
(いきむ時は、便秘の時に出すようなイメージだと良いと思います!)

私は麻酔が効いていて夫と談笑していましたが、隣の部屋は自然分娩だったみたいで、お化け屋敷みたいな声が聞こえてて怖かったです😢
無痛分娩できるならおすすめします!!

腰が砕けそうな痛みでした!(たしか…しばらくすると忘れちゃうんですよね😅)
私は3人産んでますが、かなり我慢強いタイプで3人とも「ゔー…」と多少唸ったかもしれませんが、基本的に静かに深呼吸して産むようにしてました💦

芽依

(1人目)陣痛中、無言で耐えていましたが、もー!無理ー!ってなってからは、【いったーー!!い!】って叫び倒してました😂😂分娩時は、グイグイ腹を押されて、またコレが痛い😅💦

2人目は帝王切開でしたが、
結果、どっちも痛い。笑

陣痛は今にも漏れそうな下痢を我慢してる痛みを10倍にした感じです!
陣痛治まってる時にこれは下痢の痛みだって思いました。
実際💩に行きたくなりましたし、やばい💩出る!って何回も言いました。笑

分娩の痛みは特になかった記憶があります(忘れてるだけかも💦)
分娩はいきむときイコール陣痛が強く来てる時、なので分娩が痛いと言うよりは陣痛が痛いです!子宮口全開でも陣痛と陣痛の間は痛くなかったです。

叫びましたし、先生に怒鳴りぶちギレ、旦那に当たり散らしました
そんなに叫ばないの!って助産師さんに言われてその助産師さんにもキレました
産んだ後は恥ずかしかったです🤣

ハルジロー🔰

私は腰にダイレクトに来るタイプの陣痛でした😭

よくハンマーで内側から叩かれる痛みとか聞きますが何にも形容出来ないそんなレベルじゃない痛みで耐えられず助産師さんや旦那さんにもう無理!!と叫んだりいつ終わるの?!もう辞めたいです!!とずっと怒鳴ってました…

痛いと言わない方がいいと思ってましたが叫ばずにいられないし黙ってる方が痛みに集中しそうでめちゃくちゃ叫びました😭💦

結局我慢ならない痛みで途中から無痛にさせて!!と怒鳴り麻酔を入れてもらいました…

はじめてのママリ🔰

自然分娩でしたが、私はとにかくお腹が痛かったですね🥲生理痛というよりは、食中毒で下痢になってる時の100倍ぐらいまじで痛かったです。本当にこれ以上の痛みは陣痛以外にないと思います😂

産む前はYouTubeで呼吸法見たり、冷静に産みたかったのでめちゃくちゃイメージトレーニングしてたにも関わらず、ずっと叫び散らかしてましたし、暴れすぎて先生たち4人に押さえつけられましたし、暴言もめちゃくちゃ吐いてしまいました、、
自分でも知らない自分が出てきてびっくりですがあんなの冷静になんて絶対に無理です。

はじめてのママリ🔰

2週間前に出産したものです。
分娩時の痛みよりも陣痛の痛みの方が最高に痛かったです😇
私の場合痛みにめちゃくちゃ弱い方で注射針を刺されるだけで冷や汗をかいたり失神するほどです🥹
流れ的には、ピンクの水おりものが出て念の為病院に受診したらすでに子宮口4センチ開いてまして、即入院。その時はちょくちょく生理痛のような痛みが定期的に来てました!痛みレベル的には、普段なら痛み止めを飲むレベルでした。
陣痛は1分間程の痛みが定期的にくる感じで最初は陣痛が来るたびに呼吸を意識して、治れば普通に会話とかしてましたが、だんだん痛みが強くなるにつれて呼吸にも集中できず、会話もまともに出来ず、「あーーーーーっ痛ーーーーーーーーーーいっっっっっ」って大声で叫んでました😂病院揺れてんじゃないの!?って思うほど叫んでたと思います😅
でも、そういう叫びになってきたらもうゴールは近いです😌
分娩時の時は陣痛がきたらとにかくいきむって感じで、痛いのは痛いですが陣痛の時よりかはマシだった気がします…(いきむのに必死すぎて痛みを感じる余裕がなかったのかも?🤔)

上手に乗り切るのは、とにかく助産師さんのいう通りにする事が1番だと思いました。
変な所で息んじゃうと、産道が浮腫んで余計にお産に時間がかかる+痛みが長引くみたいです。

その時は本当に痛いですが、産んで我が子を見た瞬間にさっきまでの痛みなんて嘘のように忘れちゃってます😅

お産頑張って下さい!

mon

陣痛の痛みって本当にいろいろだなとここのコメント見させてもらって思いました😳

私は腰に来るタイプでした!友達からは下痢の腹痛のもっと痛い感じと聞いてたんですが、そんな痛みではなくとにかく腰が砕けそうに痛かったです😭

最後の方は痛すぎてたぶん声出てました😭
吸引分娩だったんですが、カップ入れるのも痛くて、痛いー!って叫んだことは覚えてます(笑)

私も2人目の出産近づくにつれ恐怖です😭

ふみたん

2時間前に出産しました👶

私は腰がもうとにかく痛すぎて
ずーと助産師さんにさすってもらってました😂
陣痛が来ると腰が無くなるんじゃないかって思うほどの痛みで
もぅ無理〜痛い〜いつ終わるの〜と
ずーと言ってました笑

いざ分娩台さに乗って出てくるよ〜
ってなった時は赤ちゃんの頭が挟まり
この世にこんな痛みがあるのか?ってぐらいお股が痛くて死にかけでした😭
その後の縫合の痛みが可愛らしい痛みでした笑

でも出てきたときはとてもスッキリです!あのドゥルンって感覚はとても気持ちいです🤣

お産頑張ってください💪

はじめてのママリ🔰

陣痛は私は腰にきました!
腰の骨をハンマーで粉々にされたのかと思うくらいの痛み、終わった後骨あるか触って確認しました🤣笑
分娩時は痛みはなく、人生最大級の便秘で絶対出ないのに出してと言われる感覚でした!笑
こんな大きいの詰まってるの無理〜と思いながらいきんでたら最後ドゥルンと出てきました!
陣痛もですが、私は陣痛中の内診が激痛でした…叫んだりはなかったですが、さすがに痛いと声が出るくらいでした😭
お互い頑張りましょうね✊🥹