※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子と喧嘩してしまい、罪悪感があります。イライラMAXの状態で抱っこを拒否され、怒ってしまいましたが、仲直りしてお昼寝。反省し、穏やかなママになりたいと思っています。

1歳半の息子と喧嘩しちゃいました😭😭😭
あーーー罪悪感😭😭😭

抱っこ!とせがみ、いいよ〜って抱っこしようとすると
いやいや〜!と逃げる謎な遊びにハマったご様子。

最初は待て待て〜!と追いかけたりして遊んでいたけど
途中で眠そうに目を擦り始めたから寝室に移動しようと思って
はい!抱っこしよう!お昼寝しよう!と抱っこしたら、
いやーーーと手をぶん回し顔面強打😇😇痛い😇😇

やらなきゃいけない家事も溜まっていたこともあり、
謎な遊び(?)で抱っこを拒否られ、最終的に痛い思いして、
なんだかぷつんとなってしまって、

あーーーもうじゃあママ抱っこしない!知らない!
1人でねんねしてね!バイバイね!!!

と寝室を出てしまいました、、、大人気ないわ、、、

寝室から聞こえる泣き声にもイライラしてしまい、、、

最終的には仲直りしてぎゅーしながら一緒にお昼寝したのですが。(家事やってない)

生理前、旦那出張で2人きり、寝不足、というこのイライラMAXな状態で、、、
可愛い息子に当たってしまって情けないなぁと、今日の反省です😭

夜ご飯もお風呂も仲良く一緒に終えて、
寝かしつけ完了。

大人気なく怒って怒鳴ってしまった母にもニッコニコの息子に、ごめんね、大好きだよ、明日も楽しく遊ぼうね、と伝えましたが、寝顔を見て罪悪感で落ち込みます〜〜


穏やかな優しいママになりたいなぁ、、、


みなさん今日もお疲れ様でした😭🤍

コメント

ママリ

毎日本当にお疲れさまです😭
わかるわかると思いながら読んでました😭ママも子供も人間だからこんな時もありますよね🥺
旦那さんが出張の中ワンオペでよく頑張ってますね😭もうほんとそれだけですごすぎますよ👏💕
無理せずお互い頑張りましょ🥹

328

あー、、1歳半と対等に喧嘩できるの最高ですね👼

同じような喧嘩しても瞬殺されちまいます🌝かわいさ優勝して勝負にならぬ。

私もあごに頭突きで青あざできてます。笑

白目剥いて今日もお疲れ様でした🙄