※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼす
ココロ・悩み

彼氏と彼の親が入院費の請求に不満を言ってきて、悲しい気持ちになっています。要求された金額は47万円で、病院のサービス内容を事前に伝えていたにも関わらず、彼らからおかしいと言われています。退院を待ち望んでいる状況で、このような言動に困惑しています。

【入院費の請求について彼氏と彼の親が不満を言ってきて、悲しい気持ちになっています】

切迫早産でピッタリ40日間入院して明日退院です!
で、請求の紙が来て彼氏 (籍入れるのはもう少し先で、お金は全て彼が払ってくれる)に伝えたら「普通こんなかからない。おかしい。申請漏れ。病院がおかしい。もっと何か抑えられるはず。」って言ってきたんです。
請求された額は47万円程で、私が入院してるのは個人病院の個室。1日ベッド代と食事台で1万円くらいすることも最初に伝えてあります。(聞いてたか分かりませんが。ちゃんと伝えた)
全然おかしくないし、めちゃくちゃ妥当な金額なのにこんな言われ方して悲しいです。
病院に対しても(直接ではなく、私に)「その病院おかしい
。今先生見たら切れそう。2人目はそこで産むな。」
「俺の周りの友達に聞いたけど、皆からおかしいと言われる。」と言っていて、私はすごい信用してて、頑張ってきたのに悲しい気持ちでいっぱいです。
彼の親も 「おかしい!そんなしない!あの子(私)に騙されてるんじゃないか。」とか言ってます。
入院することはほぼ決まってたので、最初から限度額認定証
は貰っていて、1番下の区分です。
やっと、待ち望んでた退院で、もうすぐ生まれるって言うのになんかすごい悲しい。
おかしいのかな。

コメント

🔰

個室ずっと入ってるならかかって当然の金額ですよね‥。
再度それ説明してもおかしいって言ってるんですか??

彼も彼の親も知らなすぎてビックリです😅

• ぼす

ぼす

彼の親は6人子供産んでて、最近だと3年前に産んでます。そのせいか、彼は「子供のことに関してお母さんが言ったことは絶対!」みたいなんですよ。
    総合病院の大部屋にいて、この金額なら「は?!」ってなるのは当たり前ですが、産婦人科は元々の入院代高いっていうのを知らない➕個室の相場を知らない。
    というのが問題ですよね。
    友達は2ヶ月入院したけど10万だったよ!って、言われ、どこの世界だよ!って感じです😭
    ベッド代部屋代は医療費系の補助は使えない。って説明しても、「そんな事ない。」「一般人入院出来ないじゃん。」とか永遠と言ってて。
    頭おかしくなりそうです、

• 9月29日
  • 🔰

🔰

個室長期間入る人はちゃんと保険入ってて、もしもの時に備えている人が多い気がします。

すみませんが子ども6人でそれとか今後の付き合い考えるレベルですし結婚して大丈夫?って思っちゃいます。

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

いやいや、なんもおかしないて。
お金くらい払ってくれ😇って言いたいですね

はじめてのママリ🔰

領収証見せたらよくないですか?

私だったら結婚しないかも、、

みみ

彼と彼の親も病院に呼んで、病院から金額説明してもらった方が良さそうですね💦

ママリ

お金の心配より、嫁の心配しなさいよ。って言いたくなります。
やっと退院出来るのに…

どーせ病院で説明受けて理解したふりして帰ってグチグチ言いそうなので(すみません🙇‍♀️)領収書見せた上で
半分出すかしますかね…

ぬーぴー

私も切迫早産入院で、総合病院の大部屋に3ヶ月ほど入院でひと月20万円超えの医療費でしたよ!
高度医療費使ってその額でした。
医療保険で40万円ほど戻ってきましたけど
大きい金額ですよね😣

ぼすさんはおかしくないですよ
長い入院生活おつかれさまです😌

はじめてのママリ🔰

40日間個室に入院してたらそれくらいになりますよね。個人病院だし。
そもそも最初に伝えてあるのに😅
入院日数✖️1万+医療費
まぁそのくらいになって当たり前です。
ぼすさんは、まったくおかしくないですよ。
40日も入院されてやっと退院。
本当に頑張りましたよね。
ただ食っちゃ寝してるわけではないのに。
入院費でごちゃごちゃ言わないで欲しい!
というか、俺たち常識ないよと堂々と言ってて恥ずかしくないんですかね😂
妊娠出産、子育て。
人それぞれ!かかるお金もそれぞれですよ。
お義母様基準、お友達基準。当てになりません。
そもそもお友達が何を知ってるの?って感じです。
ベッド代や食事代のこともちゃんと理解して話してるの?って感じですよね。
親が親がってマザコンですか?親基準でそんなな言ってくるなら、生まれた後からもすごいオカンがこう言ってるオカンが!オカンが!うるさそう💦
今のうちからおかんおかんやめなさい、自分でちゃんと調べないと教えないと後から大変そうですね🥺
今回は、領収書見せて、なんなら事務さんに彼氏さんとおかんに説明してもらった方が、納得してくれそうな…感じですかね💦
自分で言っても、お前は騙されてると言ってきそうな感じかな?と思いまして😅
こんな事、病院に言うの嫌かもしれないですけど💦

はじめてのママリ🔰

個人病院は高い
総合病院はちょい安い
大学病院は安い
私の地域はこんな感じです。

お母様のご存知通りなので個人病院は支払いが高いんですよ?って伝えてください。

後は、気になるのが自分でママの方で支払わないと一生言われますよ!?

今度は出産で言われますよ。両親と話し合いをしかっりして下さい!!

はじめてのままり

2人目大学病院で
1ヶ月弱個室入ってた時
47万くらいでしたよ💦
事務の人から話してもらってもいいかもですね💦

はじめてのママリ🔰

領収書見せればいいと思います💧