※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

①授乳間隔は3〜4時間で大丈夫ですか? ②赤ちゃんの姿勢が歪んでいるのが心配です。

【生後8ヶ月】になりました🐣
いくつか教えてほしいです🙇‍♀️

①授乳間隔について
3〜4時間おきくらいで授乳してるのですが
もっと空けていったほうがいいのでしょうか?😳

②ベビーチェアでの傾いてしまいます
離乳食の際、傾いたり前屈みになってしまいます。
床を触ったり、うつむいて覗き込んだり
周囲のものが気になるようで💦

歪んだ状態で座らせても大丈夫ですかね、、
それが不安で🌀他の赤ちゃんは真っ直ぐしっかりお座りされてますか?🥺

コメント

ちひろ✩⃛

あと3日で8ヶ月になります☺
うちは一度に飲む量がそんなに多くはないので、今も3時間おきくらいです🤱
目で見てわかるミルクの量のとき(200〜220mlあげたあと)は少しあけてます☺
おすわりがまだ安定しないのでうちはまだバンボですが同じように傾きます😂
同じく床を触ったり周りをキョロキョロしてますが、その都度態勢を戻してます💦

はじめてのママリ🔰

①赤ちゃんが欲しがるならあげてもいいと思います!うちの子は6時間とか空いても欲しがらないので、なんとなく時間決めてあげてます😂
②腰座りが完璧じゃないと前屈みになっちゃいますよね🥹うちも最初はそうでしたが、腰が座ったら真っ直ぐ座れるようになりました!

ゆ

現在8ヶ月です!

①家にいるときは2-3時間おきに授乳しています!外にお出かけしたりしてるときはもうちょっと開くときもありますが、お家にいると割と頻繁に欲しがるのであげてますね😂
それとは別で寝かしつけの時もあげたりするので、それも合わせたら1日に8回くらいは授乳してるかもしれません、多すぎな気がしてますが成長曲線的には順調なのでそのままあげてます😂

②ハイローチェアで座らせています!おすわりもできるようになったのでだいぶ安定して座れるようになりましたが、なにか気になるときは体勢崩れることもあります🥲

ぴよ

今8ヶ月と2週間です😊

①完ミです、ほぼこのスケジュールです!
8:30 離乳食・ミルク100〜160
13:00 ミルク200
15:00 おやつ・お茶
17:30 離乳食・ミルク160
21:30 ミルク200
深夜に一度 ミルク200

②8ヶ月になるまではお座りが安定せず、椅子に座らせると泣きわめいていたので、私の上に座らせてご飯あげてました。
8ヶ月入ってからは、安定してきたので椅子に座らせています。
赤ちゃんの前にテーブルをセットできるタイプなので多少前屈みになっても気にならない程度です!
食べる時に赤ちゃん用のスプーン等を持たせておくとうちの子は満足して食べることに集中してくれます😂

A♡

同じく8ヶ月になりました🐥
完ミです!

①タイムスケジュールですが
娘は寝るのが遅くて起きるのも遅いです💦
9時から10時半に起床し
離乳食とミルク 170
15時頃 ミルク180-200
18-19時 離乳食とミルク170
23時頃 ミルク200
24時頃就寝という感じですー!
最近は🍼4回のトータル700前後でキープしてます!
日中喉乾いたらたまに麦茶あげてるくらいです!
離乳食には必ず麦茶も飲ませてます!
娘は成長曲線の上の方に居てギリギリのラインを越えそうで💦結構ミルクはあまり飲ませないように気をつけてます!

②ベビーチェア、
サイベックスのレモチェアを使用してます!最初の頃は同じく前に屈むことが多く、分厚めのタオルやおくるみをお腹に入れてまっすぐの姿勢にさせて食べさせていました!最近は嫌がるので外して食べさせてます!最初は姿勢がいいですが食べていくうちにどんどん前かがみになります💦キョロキョロしたりするのでそのまま食べさせてます!笑

ママリ

みなさまありがとうございます😭
すぐに読ませてもらって
安心させてもらいました😭🩷
お返事遅くなってしまいました、すみません😵‍💫

離乳食後期にになり
離乳食と授乳がセットで
今も3.4時間おきになってます😳

またベビーチェアは
腰座ってないけど使っても大丈夫なのか?とモヤモヤしながら使ってましたが、笑
あれから体が大きくなってきてチェアにすっぽりおさまって
うちの子もだいぶ安定しました🥲✨

ありがとうございました😫🩷