※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがいて、ベビースクールが12時にあるため食事のタイミングが難しいです。ルーティンを崩さず対応したいです。同じ経験の方いますか?

【習い事の時間と食事のタイミングについて】

生後9ヶ月の子どもがおり、週1でベビースクールに通わせていますが、その時間が11:30〜12:30というお昼どき真っ只中の微妙な時間です。
離乳食が3回食になり、できれば大人の食事の時間(7時・12時・18時が理想)に合わせて行きたいと考えているものの、ベビースクールがこの時間にあるとお昼の12時は不可能です。
普段はお昼は12時に食事を与え、ベビースクールがある日のみイレギュラーで対応する方法も検討していますが、できればルーティンは崩さないほうがいいのではないかと悩んでいます。
同じような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

週1で予定があったのでその曜日だけ前倒しで昼ごはんあげてました!早めにあげるので量は少なめにしてました。特に息子もイヤイヤとかなかったです(՞•֊•՞)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    娘は食べるのが好きなので、早めにあげたらむしろ喜ぶ可能性すらあるかもしれません。笑
    試してみます!

• 9月30日
たぴ

うちも週1でベビースイミングに通っていて、12時〜13時というめちゃくちゃお昼の時間帯です。

私は前倒しで11時にあげてましたが、どうもお腹が空いてないみたいで…😅結局スイミングが終わってすぐにあげてます。
まだ9ヶ月なので前後で試しに両方あげてみてお子さんに合った方でいいのかな?と思います!
習い事中グズグズになるのであればご飯前に授乳を少ししてあげて調整したりですかね、🤔

ただ、上の子が保育園に通っていますが保育園はだいたい11時半前くらいからお昼ご飯がスタートします。乳幼児はお昼寝も長くなってくるのでこのくらいの時間帯がいいのかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    なぜどこもお昼真っ只中に設定されているのでしょうね😂
    11時頃にあげられたらベストなのですが、食べる時間+スクールまでの移動時間などを考えると間に合いそうにないため、スクールが終わってからなるべく早めにあげるようにしたいと思います。
    スクールの前には授乳して小腹を満たしておきたいと思います。

私も4月から保育園に入れることを検討していますが、そのときにまた離乳食の時間を調整していきたいです。
    日々成長して少しずつスケジュールも変わりますので😅

• 9月30日