※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食をしっかり食べているため、粉ミルクが不要になったら卒ミできる可能性はありますか?

生後10ヶ月です。

離乳食の量を少し増やしたからなのかミルクを飲まなくなったので、夜の1回(200ml)のみです。
今度10ヶ月健診で相談してみようと思うのですが、離乳食をしっかり食べるので粉ミルクがなくなったら卒ミできる可能性はあると思いますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食食べるならもう10ヶ月ですし、ミルクは無理に飲ませる必要ないと思いますよ〜

まめ

普通だと思います!
順調に離乳されてるのでそのまま卒ミでいいと思いますよ〜
うちも3食きちんと食べて寝る前だけの日が多いです。
食べムラとか心配な時もあるのでフォロミにしようかと思います😊

ひ

うちの子、夜寝る前の150だけです😅

先日健診で聞いたら、離乳食食べてるならOKって言われました😅
乳製品はヨーグルトやチーズで補えば大丈夫みたいですよ😄

はじめてのママリ🔰

うちも寝る前だけです🙋‍♀️
それも栄養的にはもう必要ないと病院で言われましたが、最近お茶拒否気味であまり水分取ってくれないので水分補給として飲ませてる感じです🤔

ご飯しっかり食べて、水分も取れているのであれば卒ミで大丈夫だと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます🙇🏻‍♀️
最後のミルクの缶を使い始めているので、飲み終えたら卒ミを考えようと思います☺️