※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅーみゅー
子育て・グッズ

娘がモロー反射のような症状を示しました。てんかんの可能性について心配です。同じ経験のある方、情報をお願いします。

モロー反射について質問です。

もうすぐ3ヶ月になる娘なんですが、先ほど5分くらいの間に10回程度モロー反射の様に手足をビクッとさせてました。
こんなこと初めてだったので、ビックリしてネットで調べたら『てんかん』というワードが出てきたので心配になってしまいました(><)

同じような経験をされた方、何かご存知の方がいらっしゃったら、教えてください!

コメント

s♡mama

私の息子が今まさに
点頭てんかんで入院しています。
初めの発作は7分ぐらいビクッとなって
普通に戻ってまたビクッとなるというのを
繰り返していました(>_<)
YouTubeで点頭てんかんの発作の
動画があるので見てみて下さい!
私はそれで気付くことができました。

みゅーみゅー

YouTube観てみました。
同じような症状でした…。
入院になるんですね(><)
様子を見て、また発作が起こるようなら、明日病院に連れて行こうと思います。
ありがとうございました!

s♡mama

心配ですよね(´・_・`)
入院は病院によると思います!
投薬でおさまれば通院かもしれないし!

でもそうとは決まったわけじゃないし
そうじゃないことを祈ってます!

ひろのしん

私も悩んでいた時がありました!
そういう時は、必ず動画に撮って、お医者さんに伝えた方がいいそうです。
早期発見になればなるほど、治療も早くできるので、良い方向にできるそうです!

みゅーみゅー

ありがとうございます!
お子さんが入院されてるとのことで大変だと思いますが、s♡mamaさんも頑張ってください☆

みゅーみゅー

そうなんですね!
また発作のようなものが起こったら、動画を撮って病院に行きます。
アドバイスありがとうございました☆