※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちち❤
子育て・グッズ

イヤイヤ期についての相談です。子供が最初はイヤイヤと言うのは普通のことで、イヤイヤ期と呼ばれる理由はそういうことですか?他の人に慰められないこともあるのでしょうか?

イヤイヤ期についてなんですが
ほんとになんでも最初は
イヤって言います、、(笑)

イヤイヤばっかり言うから
イヤイヤ期なんですよね?(笑)

こけたりなんか嫌なことがあれば
私以外は絶対慰められません(笑)

みなさんこんな感じですか、、?

コメント

たいがくんママ

公園に行けば『帰らん』 と転がり
着替えに誘えば『着ない』と半ケツで転がり
お風呂に誘えば『入らん』と脱衣場に転がりw

とにかくストライキしまくりでした。

だからってほっとくと、ヒートアップしてました。

mikko♡

ご飯食べるのいや、これはいやだから食べない、お風呂入るのいや、出るのもいや、着替えいや、出掛けるのいや、家に帰るのいや、
とりあえず何でもいやと拒否するので、何をするにも時間がかかって大変でしたね(ヽ´ω`)

Satsu

今まさにイヤイヤ期
真っ只中です(笑)
端かは見たら笑えることなんでしょうが、母親はそうは行きませんよね(>_<)
一回スイッチが入ると
なにしてもだめです。
お店でもゆっくり買い物
なんてできないし
毎日イライラです(笑)
息子はイヤイヤ期
私はイライラ期です(笑)

deleted user

私も、毎日大変です😅
寒いからトレーナー着よう❔イヤ。
オムツ交換しよう❔イヤ。って必ずイヤって言うし、じゃあ、いいよ。って私が言うと交換してって言ってくる。
時間ない時とか、下の子が泣いてるときにイヤイヤされるとこっちはイライラ。
皆さん一緒で、安心しました😌