※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる先生🍌
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子の包皮の剥き方やケアについて相談です。剥いた時の感覚や出血、ケア方法について知りたいそうです。

男の子のママさん教えてください(⑉・̆・̆⑉)
1歳9ヶ月の男の子がいます。
おちんちんの皮、何歳くらいで剥きましたか?
うちは、まだ剥けてないです。旦那に言ってもやってくれないので、怖いけどわたしが少しずつ剥いてますᐪᐤᐪ
最近、おちんちんが少しにおいます( ˉ˗ˉ )˙˙˙˚
おしっこのツンとしたにおいが洗っても落ちないので、中にカスが溜まってるのでは?と思って早く剥いてキレイにしてあげたいです!
剥けた時ってどんな感じですか?( ✘_✘ ) 出血しますか?
剥けたあとのケアはどうすればいいですか?

コメント

あーか

だいぶ剥けてると思います!
3〜4ヶ月検診で剥くように言われてやり方を教えていただいて、そっからお風呂上がりにチョチョっとやってます!
出血は今の所ないです!

  • かおる先生🍌

    かおる先生🍌

    検診で剥くようにと言われる地域もあるんですね( ᵔᵒᵔ )! 早めにやっておけば良かったのか、イテテって言うし出血も怖いし可哀想ですけど地道にがんばります!

    • 2月21日
らむきん

はじめまして。

私もずっと気になってましたが、無理にするのも怖いし、お風呂でも表面だけササッと洗う程度でしたが、つい何日か前にお風呂入ってる時に、何となくいつもより先っぽの皮がたるんでる?と言うか違和感があって、もしかしたらと思って剥いてみたらツルーンと剥けました!!

特に血が出たりも痛がったりもしませんでしたし、特に汚れたりもしてませんでした。

  • かおる先生🍌

    かおる先生🍌

    同じ1歳9ヶ月ですね( ᵔᵒᵔ )
    えぇ!羨ましいです。ツルーンと剥ける感じもあるんですね!その後はふつうに剥くと先っちょが出てくる感じですか?

    • 2月21日
  • らむきん

    らむきん

    同じ位ですね〜!

    そうです、そうです‼︎
    剥くと先っちょがつるんと出てくる感じです。
    剥けてからはお風呂で毎回剥いてシャワーかけてますよ(笑)

    • 2月21日
  • かおる先生🍌

    かおる先生🍌

    剥けてからも毎日キレイにですね!(^o^)ありがとうございます!

    • 2月21日
  • らむきん

    らむきん

    少しづつ剥けて来てるようだし、もう少しですね!!

    息子さん、髪型可愛いですね❤️
    私の息子は薄〜〜いのでうらやましいです。

    • 2月21日
  • かおる先生🍌

    かおる先生🍌

    もう少し頑張ります(*ˊᵕˋ*)
    量多いので、汗かくといっちょまえに頭臭いですし、くせ毛なので刈り上げてタラちゃんカットにしてます😂
    逆に薄くてフワフワした髪の子羨ましいです!❤️

    • 2月21日
  • らむきん

    らむきん

    子供の頭の匂いって、ついつい嗅ぎたくなりますよね〜!

    タラちゃんカット最高です👍🏻✨

    • 2月21日
ヒロっち

4ヶ月頃から、お風呂ですこーしずつ剥いて戻して剥いて戻してを繰り返して、ほんと少しずつ、1ヶ月くらいかけて!
出血なしです(^^)いっぱいカス付いてましたので優しく洗い落としました!!
無理やり剥くと感染したりするので、
ほんと少しずつ👍🏻👍🏻

  • かおる先生🍌

    かおる先生🍌

    少しずつ毎日地道にですね( ᵔᵒᵔ )
    今、剥くとうっすら先っぽが見える時もあります!もう少しですかね( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )
    剥けた後も皮がくっつかないように、何日かは続けた方が良いですか?

    • 2月21日
  • ヒロっち

    ヒロっち

    おっ、もうあと半分くらいだと思います!!
    無理せず引き続き頑張ってください(^^)
    剥けた後も、毎日洗ってますよ👍🏻

    • 2月21日
  • かおる先生🍌

    かおる先生🍌

    そうですか!!無理せずがんばります(^o^)ありがとうございます!

    • 2月21日
Somama

産まれた次の日から、産婦人科で剥いてて、沐浴指導の時に、沐浴時に剥くように言われましたよ!
退院してからは、主人がお風呂当番なので、主人が少しずつ剥いて洗ってくれてます(^^)

  • かおる先生🍌

    かおる先生🍌

    産まれた次の日からですかぁ!すごいですね( ᵔᵒᵔ )完全に剥けたのはいつくらいでしたか??

    • 2月21日
  • Somama

    Somama


    まだ完全には剥けてないと思います(^^)
    主人の担当なので、どれくらい剥けてるかも不明です(;^_^A
    主人は、デリケートなところだから、少しずつやっていく!!と言ってました(^^;;

    • 2月21日
mm.7

うちのも4ヶ月のときにやりだしました☺
なにやら、6ヶ月以降だと痛いので、やるなら早めにやった方がいいみたいで…
でもこれはやらないって人も多いですよね😅そんなの本人が自分でやるとか、下手したらバイ菌入るとか😱

うちのは今のところ出血はないです🙆