※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

稽留流産後の状態について質問です。胎嚢が確認された後、血の塊や腹痛、出血があり、胎嚢が消失。自然排出したのか分からず、1週間後の診察まで待つ状態です。

【稽留流産後の状態について】

稽留流産について質問です。
胎嚢が確認ができたのですが、その2日後には血の塊、腹痛、出血があり診察に行くと、エコー上に胎嚢が無くなっていると言われました。
これは自然排出し終わったということでしょうか?
流産したことは言われたのですが、あとは1週間後にまた見せてくださいねー。としか言われず今がどういった状態か分かっていません。
ただ薬では効かない重めの腹痛とナプキンに収まるくらいの出血、血の塊が出る状態です。

言葉たらずで申し訳ないですが教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。

コメント

ゆ。

エコーから胎嚢が見えなくなるということは自然排出の形が始まってると思いますが完全に妊娠の組織自体が消えたかはエコーと病院での尿検査などでしか分からないのでまた1週間後に確認。ということじゃないですかね?
私も血の塊は沢山出ましたが子宮内は完全綺麗ではなくピルでリセットして完全に綺麗にしたりしました

わたしは心拍確認後でしたが、自然排出してしばらくは出血そこそこしてて、少なくなってきて2週間くらいで止まりましたよ。
自然排出後すぐ診察してもらって、同じく1週間後にみせに来てって言われました。そのとき完全に排出されているかみる感じだったと思います。

子宮収縮させる薬出ましたか?それ飲んでいる間はなかなかの腹痛で
耐えられず途中で受診して、飲むのやめました😓
いつもの生理痛とかの鎮痛剤飲んでいいって言われて飲んでましたよ💊

今の状態とか、聞かないとはっきり言わない先生もいるので、気になったらどんどん聞くといいと思います💦
今は頭がすぐ回らないかもですが…

ご自愛くださいね🍀