※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠40週2日で陣痛が増え、病院へ行くも入院は難しい状況。助産師に不安を感じ、他の病院を検討中。

かなりいらいらしながら、帰宅。

現在、40週2日。
病院から、経産婦のため陣痛が15分間隔になったら連絡してください。と言われている。
朝から、微妙な間隔で陣痛が続いている。おそらく、前駆陣痛だろうと放置。
午後六時頃から急に、五分間隔になったため、連絡する。電話で、とりあえずきてもらうけど、進んでなさそうなら帰ってもらいます。とのこと。
は?15分って言ったのそっちじゃんと思いつつ、病院へ。
内診し、子宮口は前回の診察よりも開いているとのこと。
しかし、最初から入院してほしくなさそう。
よくよく聞いていくとどうやら病床が満室。入院してもらっても困る的な言い方をされる。

帰る前に、10分間隔になったら連絡してください。って。は?すでに、10分だっていっとるやん。となりつつ、帰宅。
電話の声でいつきてもらうか判断します!って。初めての患者さんの声ってそんな簡単に判断できるもの?痛みに対する耐性って、人によって違うと思うんだけど。

一人目のとき、安心して産めたのでおなじところにしたが、出産前に不安しかない。すでに、病院変えたくなった。人におすすめできない病院になってた。
今日、病棟にいる助産師は頼りないから、産まれてこないで!!とお腹に語りかけます。

コメント

こころ

それは酷い!!
満床ってそっちのミスでしょ?って
思っちゃいますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうなんです。
    いらいらモヤモヤしながら帰ってきましたが、もちろん10分間隔です。これ、いつ連絡するの?ってなってます。

家まで近いなら帰ってください!的な感じで、すごいムカついてます。

• 9月29日
  • こころ

こころ

何かあったら
    しっかり責任取って貰いましょう!!

15分間隔って言ったり
    10分間隔って言ったり
    命関わることなんだぞって!!

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそう思います。

命を軽視しているように感じますよね。

• 9月29日
  • こころ

こころ

日頃の経験が何?
    妊婦さんは人それぞれ
    十人十色ですよー?

まずナーバスになる場合あるのに
    妊婦さんへのケアが悪い!!

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ、初産婦さんなら、かなりダメージくらってると思うんですが。経産婦だから、ケアは必要ないんですかね?

なんなら、出産の度に違いますよね!!

• 9月29日
ぐみ( Ö )

そんな酷い産院あるんですか😢
経産婦だから一気に進むの分かってるでしょー!って感じですね💦
万が一の事があったら責任取れるのかよー😡😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の対応は、ほんとにひどくてあり得ないと思ってます。なんなら、最初っから最後まで🔰のついた助産師しか対応にこず。
    医者もこずでした。
    ナースステーションで話したら、こーじゃない?ってことになったので。って。え?医者の判断ではないの?って感じです。
    ほんとに何かあったら、責任とってくれるんですかね。

• 9月29日
  • ぐみ( Ö )

ぐみ( Ö )

普通医師の指示を仰ぎますよね🥲
    偉い助産師なんですかね( ´・ω・`)
    それにしたって冷たい対応で酷すぎる😭
    そんな人に大事な赤ちゃんを取り上げて欲しくないですね🥲🥲
    陣痛進み出したら本当に怖いですね:( ;´꒳`;):

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよ。助産師って、医師よりも正確じゃないでしょと思って。
    1人目のときと違いすぎて、憂鬱です。

最終、赤ちゃんの心拍が頻脈すぎて、ずーっと警告音鳴ってるまま帰されましたよ。まぁ、助産師判断ですけど

• 9月29日
  • ぐみ( Ö )

ぐみ( Ö )

憂鬱になりますよね🥲
    そんな中で出産が不安すぎますね🥺

警告音鳴ってたらヤバくないですか?
    その助産師さんおかしいですね😨
    電話の声で判断するって何様なんですか( ˆ꒳​ˆ; )
    経産婦は15分間隔になったら来てって言われてるくらいなのに💦

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひたすら、明日の朝になって助産師が変わることを待ちたいレベルです‼️

ずーっと鳴り続けてました。
    たぶん、胎動が多すぎるからですねー!って。雑すぎるー⤵️
    不安でしかないです。

• 9月29日
ゆいたんママ

経産婦だと本当に進むの早いことあるのに、産院都合で勝手ですね😱電話の声って…😅全開なのに痛みは我慢できる程度って人もいるみたいなのに😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも、予定日すぎてるので、早い可能性もありますよね。
    私なら、判断する自信ないです。

• 9月29日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

ほんとですよ!!私3人目破水からでしたが破水したときは陣痛も張りもなく、まだ産まれなそうだねーって呑気に言ってたけどそこから急に進んで3時間ちょいで産まれましたよ😱
    いつ産まれるかなんて読めないのに、プロの判断とは思えませんね😨

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水したら、話は別ですけどー!って感じの話し方なんですよね。なんなら、破水してないし、出血少ないし、なんできたん?って感じが、ずーっと伝わってくるんですよね。

• 9月29日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

そっちが15分間隔で来いって言ったくせにですよね😱
    その対応した人(助産師?)がヤバい人なんですかね😱

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよ。でも、電話した時点でも、きてほしくない感じの対応でしたわ。
    外来と病棟と言ってること違いすぎて。
    まさかの🔰が名札についてます。

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

頭でてます。って感じまで進んでたらどうするんですかね😂明日の朝まで待っていて欲しいですね😣

今日満月ですし電話しても電話にでないってことがなきゃいいですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出てるで済めばいいですけど、万が一一気に進んでしまったら、出てきちゃいますよね。
    一人目は、頭が下がってから一気だったので可能性はあると思うんです。

なんなら、電話した時点ですごくめんどくさそうでしたけどね。そこから、すでに不信感強めです。

• 9月29日
まなな

体調大丈夫ですか?💦

私も、今月出産したのですが、長男を産んだ同じ産院がいいなぁと思い同じ産院にしましたが残念な産院になってました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産前におめでとうございます😆💕

残念な結果になると、悲しいですよね😭
    体調は、変わらず痛みが続いてますが、なんとか朝まで持ちこたえたい!

• 9月30日
  • まなな

まなな

今まだ痛みと戦闘中ですかね?💦元気に赤ちゃん産まれてきますよーーに🙏🥺

おはようございます!💦
    そうなんです😭息子の時が結構年配の助産師さんが多くてベテランばかりだったんですけど、今は180度真逆な若い方ばかりで助産師によって言う事がバラバラですし、私が言ってるんだから正しい‼️のような圧が凄かったです💦

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に朝になったので、違うメンバーで出産を迎えられそうです😄✨️一晩、まだだよ!と声をかけ続けたので、とりあえず安心です💕

それは、辛いです。昨日の感じだとそんな感じだったので、少し不安です。ベテランの方もたくさんいるんですけど、やっぱり日勤の時間帯になっちゃうんでしょうね。

• 9月30日
  • まなな

まなな

お腹の子も待ってくれて良かったです🥰お産は安心してしたいので信頼できる助産師さんがいる方がいいですもんね❗どうか無事に出産が進みますように🙏🥺

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆✨️
    そもそも大きすぎて産めるかどうかわからないんです。埋めなかったら、帝王切開になっちゃうんですが、とりあえず元気に産まれてくるのを待ってます😄

• 9月30日
  • まなな

まなな

あらあら💦大きく育ってくれてるんですね😊
    私は緊急帝王切開と予定帝王切開だったので術後が大変なので、普通分娩で産まれて欲しいところですね🙏🥺

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんです。
    大きくなりすぎてるみたいです!

促進剤使ってもだめなら、帝王切開といわれています。その前に、通常分娩したいです。

• 9月30日
  • まなな

まなな

お腹の子にもいっときましょう😉👍️
    ゆっくりでもいいから回転してでてくるんだよ~っと🥺

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね!!
    産まれてくるのを待ちます!

• 9月30日
  • まなな

まなな

今から産まれてくると聞くと自分の事ではないのにドキドキします🥰
    無事に産まれる事を願ってますね😉👍️✨

• 9月30日
yuka🌻

いやありえないです!二人目は進みめちゃくちゃ早くて産まれる10分前くらいまで普通に会話もラインもできてましたよ💦上の方の返信みましたが、一人目でも早かったんですね!尚更心配ですよね。そろそろやばいなって思ったらオーバーな感じでめちゃくちゃ痛そうに電話しましょ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オーバーな感じで電話したところで、今いる助産師に取り上げてもらたいたくないという、気持ちが非常に強いです。母子手帳に、名前が載ることすらはばかれます。

• 9月30日