※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
子育て・グッズ

生後四日の赤ちゃんが便秘で、助産師に相談したが、綿棒がなくて刺激方法がわからない。便秘が原因で機嫌が悪いかもしれない。どうしたらいいでしょうか?

【生後四日の赤ちゃんの便秘について】

生後四日のべびが今日1日うんちがでてなくて最後に出たのが昨日の夜8時くらいです

苦しそうにしていたり、顔を真っ赤にして泣いてたり、おならはよく出てるから便秘なのかなって思います💦
助産師さんに聞いたら「苦しそうだったら刺激したりしてあげてー、でも最初の頃いっぱい出てるからまだ大丈夫よ!」といわれました

綿棒は持ってきていなくてまだ入院中でどうやって刺激したらいいですか、?

今日昼間も機嫌悪かったのはきっとこのせいだあ😫😫と思ってます

コメント

みーちゃん

新生児の赤ちゃんって、顔を真っ赤にしたり、苦しそうかな?って顔で唸るんですけど、それじゃないですかね🤔
おならがよく出るのは、授乳のときに空気も一緒に飲んでいるからかな?と思います😊

• リ

昨日とは明らかに違う泣き方で激しめなんですけどこんなものなんですかね💦

• 9月29日
  • みーちゃん

みーちゃん

まだお外に出てきたばかりで不安なんだと思いますよ😊
    何か変わったことがあれば、毎日小児科医が診察しているので教えてくれると思いますよ!

「新生児 うなる」で調べてみてください😊

• 9月29日
  • リ

確かにそうですよね、!
    ありがとうございます!!🙇🏻‍♀️

• 9月29日
ママ

入院中ならここでなく看護師に聞けばいいと思います!

はじめてのママリ🔰

便秘苦しいですね😭
お腹を優しく「の」の字でマッサージしてあげるのはどうでしょうか?
うちの子も便秘で苦しんだ思い出があります😂

• リ

「の」の字してみます !!
    便秘って大変ですよね💦

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

足の裏マッサージしてあげるとでたりしますよ!余裕があれば、YouTubeでみてみてください

• リ

見てみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月29日