※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
その他の疑問

本日保育園の希望が通ったとの通知が届き、本格的に保育園準備を始めよ…

本日保育園の希望が通ったとの通知が届き、本格的に保育園準備を始めようと思います(^^)

そこで、巾着が数点必要になるのですが
売ってるものは、1000円近くするし…かといって100均もなと思って迷っています(>_<)

作ればいいんですが、学生の家庭科以来ミシンを使っていません( ̄▽ ̄;)

皆さん、巾着や袋系はどうされましたか?

コメント

1児mama

私のおばあちゃんに作ってもらう予定です♡

• えだまめ

えだまめ

なるほどー!
    身近に得意な方がいたらいいですね♡
    羨ましいです(*´∀`*)

• 2月21日

この時期、メルカリでそういうの作って販売されてる方多いですよ( *´艸`)

お値段も給食袋とコップ入れ合わせて800円だったり。

あ、メルカリしてなかったらすみませんm(_ _)m

• えだまめ

えだまめ

そうなんですね(^^)
    メルカリ、前にちょっと覗いた事だけあるんです!
    私の周りでもやってる人いるので、ちょっと見てみます!
    ありがとうございます(*´∀`*)

• 2月21日
🥂🐰🌙

幼稚園準備としてですが…着替え入れは自分で作りましたが、給食袋はカントリーフェスタというイベントでハンドメイドのやつ買っちゃいました(^^)♡

肩掛けバッグと上靴入れは幼稚園のバザーで2つセットで300円で買いましたw

• えだまめ

えだまめ

ハンドメイドって本当に可愛いですよね♡
    でもやっぱりお高めですよね( ´тωт` )

着替え入れの袋の素材、皆さんやっぱり布製ですか?

• 2月21日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

ハンドメイドのやつ可愛いです!!フリマ的な感じなので実物見て買えるのも魅力ですw

給食袋はランチョンマットもついて600円か800円だったと思います😊

着替え入れは入園説明会の時に見本見せてくれましたが布製だったので布にしましたよ!
    汚れた服を入れる袋も着替え入れに入れて欲しいと言われてたので、その袋は100均でビニール素材のやつを買いました!!

• 2月21日