※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

初めての妊娠で心拍が確認できず、悩んでいます。先生の言葉に落ち込んでいます。妊娠継続できた方いますか?

7w2d
2回目の検診に行ってきました。

前回が1週間前で6w2d 胎嚢のみ9.1mm
今回は赤ちゃん確認できたのですが
心拍がないと言われました。

胎嚢も14.3mmと小さいながら成長してて
前回は見えなかった赤ちゃんがいたので
頑張ってくれたんだ、姿見せてくれたんだと
その事だけで嬉しいんです。嬉しいはずなのに
涙が止まりません。
来週総合病院を受診します。

今回受診してる病院は町医者で
妊婦健診をもう行ってないようで初期に
妊娠が確認できたら総合病院に紹介するという流れです。
機材とか古いから確認出来なかっただけとか
おじいちゃんだから見えなかっただけとか
たくさん言い訳考えたんですが確かに見えなかった。
卵黄囊も大きいような、、

でもつわりも日に日に辛くなってるし
お腹にいるんだって実感湧いてたんですが💦

何より先生に言われた
もう2人産んでるし落ち込むことじゃない
きっといい事あるからって言葉が
普通なら励みになるのに心にグサグサ刺さりました。

望みないことは重々承知です。
妊娠継続できた方いませんか?

コメント

くま

7wで心拍見えなくて医師から流産の可能性があることを伝えられてましたが、8wで急に見えてそこから無事に生まれてきてくれました。

流産は誰にでも起こり得るし、この時期のはママが悪いわけじゃないし落ち込まなくて良いのよって言われました。
確定ではないにせよ、可能性があると落ち込みますよね。
個人的には「もう2人産んでるし」って言われるのは悲しいです。何人産んでようが1人1人大切な我が子だから授かったからには元気に育ってほしいし、1人目なら悲しむことだけど、3人目なら悲しむことじゃないの?って思っちゃいます…😢

  • なな

    なな

    そうだったのですね😭伝えられたあと毎日不安ですよね🥲
    そうなんですよ、不妊に悩んでる人に比べたら私なんて幸せ者だって思ってる反面やはりお腹の子はたった1人の子だから成長して欲しいんです😢

    来週まで不安ですが、くまさんのお話聞いて希望捨てず検診待ちたいと思います!ありがとうございます☺️

    • 9月29日
  • くま

    くま

    やはりドクターはそういう人を沢山見てるから流産なんて珍しくない、よくある事、って感じなんですよね😢
    わかります、不妊の方に比べたら幸せだって思いますよね。でも悲しいものは悲しい…。
    最近寒暖差も出てきたので風邪ひかぬようゆっくり(と言っても子育て中は難しいですが)お過ごしください😊

    • 9月30日
  • なな

    なな

    ありがとうございます😢🌟

    • 10月1日