※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえるん
住まい

新築トイレが使用されていた問題で、モデルハウス購入後に気分が沈んでいます。再度クリーニングされるとのことですが、気持ちが落ち着かず、経験談や励ましを求めています。

【新築のトイレ使われてた問題について】

新築モデルハウスを購入したのですが、引渡し後トイレを見たら使用した形跡が…
めちゃくちゃ嫌な気分になったのですが、こんな経験したことありますか?あるあるですかね😢
質問じゃなく、愚痴ですみません
ハウスメーカーには再度クリーニングすると言われました
でも、気分は沈んでいます
ちょっと触っちゃったのも気持ち悪い
経験談等聞きたいですし、もし良ければ、励ましてもらえると嬉しいです
高い買い物なのになんでこんな気持ちにならなきゃいけないんだ…てかクリーニングした後に使ったってこと?めちゃくちゃ感情がグルグルしてます…

コメント

ママリ

流れるかの確認とかはしていると思いますが、もしかして💩とかついてた感じですかね💦?

• かえるん

かえるん

コメントありがとうございます
    それが、流れるかの確認など、引渡し時に無かったんです
    自分から言うべきでした
    汚い話ですが、便座と便座裏、その下の便器本体?の部分にも明らかに尿跳ねがこびりついていて…

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

新築のトイレ使われてるのありえません!

引き渡しの時、トイレはビニールのカバーがしてあり、フィルムみたいのしてありました🙄
そういうのもありませんでしたか?
清掃だけなんて、納得いきませんよね😥

• かえるん

かえるん

カバーなにもしてませんでした
    大手メーカーなので、そういうもんなのかと思ってしまいました
    正直、納得はいってません
    しかも、営業さんがしたわけじゃないから本人は悪くないとわかるんですが、「うちの人間はやらないんで、なんでか分からないですけど、再度クリーニングしておきます」って言ったんです…
    引渡しまでの管理はメーカーの仕事だと思うんですが、今後も長い付き合いになるので強く言えませんでした😢
    自分の弱さも嫌になる

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職人さんでしょうか…。
    職人さんこそ、そんな事、ありえない気がしますが💦

なかなか言いづらいですよね😢ご主人にお願いしても、ダメそうですかね?

ここでしっかり伝えたほうが、今後も【きちんとしないといけないご夫婦】と思われて、逆に良いと思います🤔
    まぁ、どんな仕事も丁寧にやってほしいですが😥💦

• 9月29日
  • かえるん

かえるん

夫が連絡してくれて、クリーニングするということになりました😢
    営業さんから、夫とは別に私にもわざわざ電話してくれたので、クリーニングしてくれるし、なにもやってくれないよりは良いと思うようにしよう!と、気持ちの折り合いつけるの頑張っているところです😭
    でも、また会う時があるので、本当にショックで悲しかった(クリーニング以上を求めるのは無理だと理解した上で)ということを話したいと思います…今後は丁寧な仕事をしてもらえることを期待して…

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😥
    大手メーカーなのにありえませんね💦
    次、何かあった時は今回の件持ち出して掛け合ってみてもいいと思いますよ😊

• 9月29日
  • かえるん

かえるん

ありがとうございます😭
    そうですね!何かの交渉材料になる時も来るかもしれないと思っておきます😂

• 9月29日

ありえないです…
でも私も使われてたりして…と疑いました🤨明らかな尿の飛び散りはなかったですが、カバーがなかったような…内覧会で常に営業が家の中にいたのでその人がトイレしてるかも‥とか色々考えましたが、うちは証拠がないのであまり考えるのはやめてめちゃくちゃ掃除しました😂普通の精神なら絶対トイレ使いませんけどね!?とんでもないことする人間がいるんですよね…

• かえるん

かえるん

カバーなかったんですね…!でも、使われた形跡が無かったなら、使われていないと思うしかないですよね
    普通なら使われてないはずです!!
    本当とんでもないことですよね
    せっかく新築を買ったのに、汚されてて悲しいです😭

• 9月29日
ゆい

全く、同じことありました!
対応も同じです😱

ありえないですよね😅

新築を買ったのに、中古を売りつけたってことですよね?ってハウスメーカーに言ってもっと強く交渉すべきだったと後悔しています…

• かえるん

かえるん

全く同じだったんですね…!
    本当にありえないですよね!!!
    確かに、中古になってますね😇
    こっちは新築に5000万も払ったんだが!?って感じです…本当に最悪😢
    共感してもらえて嬉しいです😭

• 9月29日
  • ゆい

ゆい

気持ち、本当によくわかります🫡
    せっかくの新築なのに‼︎ですよね…

• 9月29日
りあ

うわあぁそれは災難でしたね…><
折角の新築なのに(;_;)
ハウスメーカーの担当さんの対応もありえないです、、
クリーニングじゃなくてトイレ交換してほしいレベルですね!
うちも大手ハウスメーカーで建てたんですが、引渡し後に本社宛のアンケートが届いたので、もしそういうのがあれば、今回のことしっかり書いて、こういう対応されたけどこれが御社の方針ということでしょうか?みたいに書いてみるのも手かと💡
担当さんが今回の不手際を支店で止めてるのか、ちゃんと上へ報告しているのか、私ならちょっとつついてみるかなーと(^_^;)

• かえるん

かえるん

本当にトイレ交換して欲しいです😢
    そういう手もあるのですね!参考にさせていただきます🙇‍♀️
    あれから、家の中に靴の足跡や汚れ等多々発見し、再度担当さんに連絡しました…
    今後の対応やスケジュールを報告していただくようお願いしました
    引っ越しが今月中頃なので、それまでになんとかしていただきたいです😭少しずつ荷物も運び込んで、家電も設置してもらうはずだったのに、予定大狂いです!😂

• 10月1日