※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもも🔰
子育て・グッズ

越谷市の保育園について評判を知りたいです。しらとりこども園、深田保育所、東大沢保育園の情報を教えてください。

【越谷市の保育園についての評判を教えてください】

越谷市に住むことになりました。
現在2歳の子を通わせたいのですが、あまり保育園などの口コミがないため、こちらでお聞きしたいです。
(来年4月入所の願書を出す予定です)

場所は大袋なのですが、
・しらとりこども園
・深田保育所
・東大沢保育園
実際に見学にも行ってみて、この順で希望しようと思っています。

この三つの園に通っていた、通われている方、それ以外の方も評判などご存知のことがありましたら教えてください。

よろしくお願い致します。

コメント

みつ

越谷は結構保活が大変です💦💦

現在2歳児なら満3歳児で入園でき、更に延長保育可能な幼稚園も検討材料にしておいてもいいかもしれません。

小さければ小さいほど色々な感染症にかかって結構呼び出しがあるので自宅から近い園に越したことはないなと実感しております😅
少し質問とそれてしまいすいません!

• こもも🔰

こもも🔰

コメントいただきありがとうございます!
    書き忘れてしまいましたが、現在の保育園からの転園なので調整点数的には50点くらいあるのですが、それでも厳しそうですよね💦
    私もここまで激戦区だとおもっていませんでした😢

しらとりは幼稚園も少数枠がありますし、保育園の方で願書出す前に幼稚園の結果も出るので、幼稚園でも保育園でもトライしてみようと思ってます!

自宅から近い園がいいですよね!
    一歳から千葉県の保育園に通わせていますが、呼び出されることが多いです😢
    毎日のことなので本当に近いに越したことないですよね😢

• 9月29日
ままり

しらとりこども園、東大沢保育園共に人気が高いので、結果通知時に希望児童の割合が載っている用紙を見た時は、結構希望多いんだな💦と思っていました!
深田保育所は一度上の子の保活の時に見学に行きましたが、丁度雨の日で、園庭が湖のようでした💦
越谷は冠水しやすい地区が多く、しらとりこども園辺りの弥十郎?は少し危険度高いです😞!その分早めに連絡がくるかとは思います😊

• こもも🔰

こもも🔰

ありがとうございます!
    しらとりこども園やっぱり人気ですよね💦
    施設も綺麗ですし、習い事もできて、子供がやりたいことごとにグループを作って発表会など、いろいろな取り組みが良さそうでした!
    東大沢も先生が熱心で温かい感じで印象が良かったです!

深田はちょっと古めですよね💦
    車送迎が厳しそうなのも少し悩んでるポイントです💦

そもそもうちが冠水地区あたりで、、、😂
    うちは少し高くなってるので冠水歴はないそうなんですが、確かにしらとりあたりは冠水しそうですよね💦
    その辺りのお迎え連絡は想定してませんでした💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月2日
  • ままり

ままり

うちも冠水地区です😹
    元々越して来たのですが、今年の6月の豪雨で近所の道路が冠水しました😹
    聞いてはいたけれども、本当にこうなってしまうのか!と驚きました😭💦
    希望園に入れると良いですね☺️

• 10月2日
  • こもも🔰

こもも🔰

ありがとうございます☺️

私も6月の豪雨の時、ニュースを見てびっくりしました💦
    最初はここで良かったのかなぁって思いましたが、お店とかも思ったよりあって便利なのに、ごちゃごちゃがやがやもしてないし、いいところだなと思います☺️今から住むのが楽しみです😍
    あとは保育園だけなのですが、、、無事に入れることを祈って保活頑張ります☺️
    ありがとうございます😊

• 10月4日