※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の面接での質問内容について心配。子供は大丈夫だけど、自分が緊張している。どんな質問があるか教えてほしい。

お受験!!ではない、幼稚園の面接

子供の心配はしてません、名前や動物聞かれるそうですがその辺はなんとなくできるので


問題は、私です極度の緊張であわあわしそう。。

受験でないから、ガチガチではないだろうけど

どんなこと聞かれるのかといまから心配。

みなさんどんな質問ありました❓

コメント

ママリ

なんでこの園を選んだのか、子供の生活リズム(何時に寝て起きるか)とか聞かれました!

わたしが園を選んだ理由がただ単に1番近かったからなのでそんなこと言えないしであたふたしてしまいました😅
まえもって考えてろよ!って話ですよね😅


他にもありましたが覚えてないです💦

ママリ

2園受けて、1園はアレルギーやオムツはずれなど事実確認だけで無事終わりました。
もう1園は育児で1番大切にしていることは何ですか?って聞かれて全然考えてなくて頭真っ白で変なこと口走ったと思います😂でも合格でした!

りり

元幼稚園教諭です🙌🏻
私が覚えている範囲で保護者の方にしていた質問は

・親の声かけにきちんと反応するか
・出かけ先で手を離したら見えないところまで走っていくか
・初めての場所に行くとどんな反応をすることが多いか
・トイトレの進行状況(これはクラス分けの判断基準になってた)
・お子さんの好きな遊びは?
・アレルギーの有無
・過去に病気や手術の有無
・他の施設(保育園や療育)に通っているか

この辺りでした😊
参考になればと思います💭

はじめてのママリ🔰


みなさん詳しく教えてくださったのに
返事が遅くなりごめんなさい、
一人、ドキドキ ドキドキ過ごしてます💦
おやの方が、問題児です💦

ありがとうございます!