※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームの外壁。悩んでいます。7区画くらいの分譲地の一角を購入しま…

マイホームの外壁。悩んでいます。

7区画くらいの分譲地の一角を購入しました。
我が家はブラックの外壁タイルに白サッシの平屋を建てる予定でしたが、今日土地を見に行くとお隣と目の前のお家がまさにブラック外壁+白サッシでした笑

しかも、向こうは大きい2.5階建ての家だったりして、なんかうちがミニチュア版みたいで恥ずかしいなーと思い始めました。

元々夫がブラック推しで、私は小さい家だし少しでも広く見えるように膨張色の白い外壁が希望だったので、
『やっぱり白にしようよ』と夫に話しましたが、
『気にすんなよ!黒が良いって』と譲りません。
オールブラックは流行りですし、そりゃあ被るのは当たり前ですが、サッシまで一緒で3軒ならぶのはどうなの‥?💦
と気になるのですが‥
皆さんなら気にしませんか?

もしくは、白サッシは標準で、オプションでサッシをグレーにできるので、サッシだけ色を変えようか‥

皆さんならどうされますか?

コメント

deleted user

ご近所に最近できた建売が5軒とも黒外壁に黒サッシなのですが形は違えどやっぱりなんだか違和感凄いです😂本当に同じ家が並んでるって感じです!

それを見てしまっているので私はちょっと変えたいな〜と思ってしまいます🥺その建売を見るまではうちはうちというか、好きな外観にしたいと思っていましたが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5軒はビビりますよね笑
    白黒あたりは人気なので被るのは当たり前ですけど、やっぱりあんまり並ぶのは嫌ですよねー💦

    • 9月29日
ママリ

ん~私は気にしますね😣
後から建てる側、前から建ってる側どちらからしても💦
サッシまで全く同じはナシで、どうしても外壁黒ならサッシを変えるか、、
できることなら外壁を違う色にしたいですが💦

うちも7区画の分譲地でもうすぐ着工です😊
すでに4件建っていたのが白~ベージュ~ブラウン系。あとの2件は建築前でしたが1件は黒だと教えてもらえました。
なので当初の予定通りグレーの外壁を選びましたが、もし他のおうちがグレー、ブラックばかりだったら淡い色にしようと臨機応変にできるよう考えてました😅
後半のほうだとまわりがどんな外壁かわかるから、そこは凄くメリットだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になりますよね~
    やっぱり変えようかなあ‥
    本当、後半だと周りがわかっていいですね!

    • 9月29日
はな

ハウスメーカーも同じで、素材感も同じですか??
それなら私も自分だったら黒は諦めます😭
サッシ変えるならまぁいいかなとも思いますが…

でも、サイディング、塗り壁、ガルバなど、素材が違うなら好きなようにやっちゃうと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハウスメーカー、違います!
    うちはタイルで、他の2軒はサイディングです!
    でも、遠目に見たら同じに見えるかもですー‥😂

    • 9月29日
  • はな

    はな

    タイルとサイディングなら、私だったら好きなようにやっちゃうと思います笑

    それか、少し気をつかうなら、(向こうが完全に黒なら)こちらは濃いめのグレーにするとか…🤔

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが、グレーは無いらしくて…(´Д`)
    ベージュとかならあるんですけど😂
    要検討ですね!

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

気になります!
我が家は黒はよく被るのでコンクリート風のグレーにしました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー
    グレーが良かったんですが、無いらしくて〜(´Д`)

    • 9月29日
nana

私は何も気にしません!
自分たちが建てたいように建てますね🤔
実際周りの家なんか見に行かずに決めて建てましたし、建てた後も周り新築だらけですが見比べようと思ったことがありません🤔
興味がなさすぎるんですかね😅
逆に今周りの家の外壁が何色だったかも思い出せません🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいですー
    私はついつい気になり‥😂

    • 9月30日
たれ目ぱん子🔰

自然素材の家はいかがですか?

塗り壁とか

サイディングは割と早めに汚れが目立ったりはします。
白だと余計にっていう心配もあって
最近は黒のガルバリウム鋼板が流行りですよね

自然素材の木もオススメですよ✨

経年劣化楽しめますし
我が家『焼杉』ですが
50年はメンテナンス不要なので
とってもおすすめです!

オリジナリティー満載です

そういうことに強いハウスメーカーor工務店じゃないと
少し導入は難しいですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵な家ですね♡
    そういうのやってないハウスメーカーなんですよー😂!

    • 9月30日
ウルトラマン

私は気にしました😂
外壁黒が良かったですが買った所の隣にもうすでに二軒建ってて並んでて二軒とも外壁黒で、、、しかもその二軒が家族同士(一軒家は親、もう一軒はその息子夫婦みたいな)
注文住宅なので二軒とも形は違いますがなんか真似したみたいになるかなぁ、、外からわかりづらいかなぁと、、うちはそこの家族とは別だしなんか差が欲しいなぁ、、とうちも建てる時ギリギリまで悩んで外壁白にしました😂

その代わりカーポートやテラスのフレームを黒にして建てましたがなかなか満足してますしなんなら白でよかったと思いました😊💖
黒が並んでるところに白い家なのでわかりやすいしどうしても避けられない鳥フンなどは目立たなくて結果オーライでしだ🥰👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしますよね〜笑
    うち以外の2軒は、同じハウスメーカーで、2軒激似です。
    そこにわざわざ合わせなくても‥と思ってしまい💦

    カーポート黒良いですね!

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

気になりますね😂
せめてサッシだけでも変えます!
サイディングとタイルで素材違えど…やはり最初に目に入るのは色と形ですしね🥲
うちも分譲地で周りと全く一緒にならないか担当さんに周りの家の外壁聞いたりしました😂やはり被るのは嫌ですね…濃いグレーがあれば一番よかったですがないんですよね?😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になりますよね!
    そうなんです。
    遠くから見たら似てるやん!と。
    グレーは無いんですー
    グレーが良かったんですけどね。
    むしろ、黒×白サッシ、実は私最初から好みじゃなくて😂
    建ってるお宅見てもやっぱりそんなに好きじゃなかったので、めちゃめちゃ気に入ってるならまだしもわざわざ合わせたくない!って思ってしまいました(;_;)

    • 9月30日