※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて妊婦🤰
家族・旦那

義実家への宿泊先について悩んでいます。義妹との関係を気にしてホテル泊を提案したが、夫は気にしなくていいと言います。皆さんはどこに泊まられていますか?

【義実家への宿泊先について悩んでいます】

遠方の義実家へ行く際、皆さんはどこに宿泊されていますか?

私は4月に入籍したばかりの嫁です。
夫のお里は九州で、結婚する前に一度義実家へ泊まらせて頂いたことはありますが、義妹(私よりも6つ上)さんにいけずをされた(仕事終わりに知らない人が泊まってたらそりゃ嫌だったと思います。私も逆の立場なら少し嫌な顔してしまうと思います。)エピソードもあり、いい関係をこれから築いていきたいからこそ、今回の帰省はホテル泊の方がいいのではないかと夫に提案していますが、「結婚したのだからそんなことは気にしなくていい」と言います…。

皆さんはどこに泊まられるのでしょうか?教えて頂きたいです🙇‍♂️

※補足
結婚してすぐ妊娠したため、義母の計らいで初めてのお盆も帰省せず、未だ新しい親戚の方々へ挨拶できていません。今回の帰省は遅くなった親戚回りのための帰省です。

義妹さんは彼氏さんや旦那さんはおらず、義実家に暮らされています。

コメント

義実家に泊まってました💡
理由は義兄弟などいない、近くにあまりホテルがない、もし宿に泊まるって言ったらお金がかかるからウチに泊まりなさいだの何かあった?って言われるのが予想できて、義実家に泊まるのが一番だな😞と思ってです!
ホテル泊できるならホテルがいいです😂

義妹さんがいたら色々と気を使ってつかれますよね😩

妊娠中ですし、親戚周りするならすごく疲れると思うので何泊かするなら親戚周りした日だけでもホテル泊にしたいです😫

• はじめて妊婦🤰

はじめて妊婦🤰

義兄弟がいないのはまだ泊まりやすいですね💭ある程度の関係性ができているなら義実家に泊まってもいいなーと思いますね😌

• 9月30日
はじめての

お金に余裕があるなら絶対ホテルがいいです(´;ω;`)

• はじめて妊婦🤰

はじめて妊婦🤰

そうですよね!親戚回りだったとしてもホテル泊がいいですよね💭😌

• 9月30日
ママリ✨

絶対泊まりません😊
30分離れた隣の市のホテルでも、そちらに泊まります🖐️

• はじめて妊婦🤰

はじめて妊婦🤰

そうですよね笑!30分以上離れたホテルに泊まろうかなと私も思っております💭

• 9月30日
  • ママリ✨

ママリ✨

今後も一生泊まることはないと思います😊

• 9月30日