※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIMI
その他の疑問

キッチンについてです!アイランドかペニンシュラにしようと思っているの…

キッチンについてです!
アイランドかペニンシュラにしようと思っているのですが、オープンキッチンは手元が丸見えのためいつもキレイでないと見た目悪いですよね。。
こころがけるつもりではあるのですが心配です(笑)

かといって手元を隠すために、前に少し造作壁をつけるのもな…と悩んでいます。見栄えは確実にオープンキッチンの方がかっこいいので( ´∵`)

現在、オープンキッチンをお使いの方、実際に使っていてよかったことや悪かったことはありますか?

また、洗った食器はどうしていますか?水切り籠は設置していますか?それとも食洗機に入れますか?クロスの上で乾かしますか?

ネットで画像検索してもモデルルームやショールームの画像ばかりでイメージが掴めません。もしよければキッチンの画像をいただけると嬉しいです!

コメント

k♡mama✩

こんばんは🙂
ペニンシュラキッチンにしてますよ😋
確かに常に綺麗にしなきゃダメって感じですがお客さんが来なければ物置いちゃってます笑
水切りも設置してます❣️

• MIMI

MIMI

コメントありがとうございます!
    やっぱりお客さんが来ない時は物を置いてしまいそうです(笑)
    水切りは設置してるんですね!機能性をとるか見た目をとるか悩みます。。

• 2月22日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

普段は機能性を重視しちゃってます笑

開放感あるのがペニンシュラキッチンだと思うのでペニンシュラにして良かったですよ😊
    料理しながらリビング見渡せるので子供の様子見つつ出来るのでそおゆう面でも良さげです♡

• 2月22日
yuri

ペニンシュラです♪
部屋が広ければアイランドキッチンにしたかったです(*´꒳`*)
部屋が広く見えていいですよー♡見栄えもいいです♡あまり綺麗好きではない私ですが、綺麗にしておこう♪という気持ちになりますよ。
匂いは部屋全体に広がることが時々あります。笑

水切りかごは置いてません♪
基本は食洗機内。大きいものなどは、専用のクロスの上に置いてますが、基本的には置かないようにしてます。

• MIMI

MIMI

アイランド憧れますよね♡
    掃除が苦手なのでキレイにせざるを得ない形から入ろうかといちかばちかです(笑)
    匂いですか!それは使用してみないとわからないことですね!参考になります( .. )

食洗機を使ったことがないのでイマイチなのですが、食洗機の機能を使わない時は洗ったものを一旦入れておく場所として使うということなんですかね?

• 2月22日
メロメロ

アイランドキッチンですが水切り置いてます!置かない方がキレイなのはわかっていますが使い勝手重視で!
特に使いにくいとは思わないですが、洗い物してる時に前に水が飛んでいきます(笑)

• MIMI

MIMI

やはり使い勝手も大事ですよね( *¬ω¬)
    わたしも気になってはいたのですが水はねするですね!かといってハーフのクリアの板みたいなのをつけると見た目もあまりよくなくなりますよね( .. )

• 2月22日