※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が突然広島県に引っ越しを提案。自身の社会復帰計画と生活が変わる不安。夫の家族との関係も悩みの種。夫の思いやりに不満。離婚も考え中。同じ状況の方のアドバイスを求めています。

【夫の地元への引っ越しと夫の思いやりの無さについて】

夫の地元に引っ越すことになりそうです。とても憂鬱です。
結婚4年目、1歳の息子がいます。今は東京に住んでいますが、夫が突然「転職して地元に帰る」と言い出しました。夫の地元は広島県、私の地元は愛知県です。
結婚に伴って退職したので現在は専業主婦です。子どもを複数人産み終えてから私も社会復帰するつもりでした。(これは夫も同意)

今の生活がとても気に入っているので、変化するのがすごく怖いです。夫の地元にいけば、夫には家族や兄弟、親戚や友達と多くのコミュニティがありますが、私は孤立するのが目に見えています。夫の家族のことも好きではないので、頼れないし頼りたくもありません。

なにより、私がこういう気持ちになるのがわかっていても自分の意思を貫こうとする夫の身勝手さ(私に対する思いやりの無さ?)が辛いです。
夫への愛情も分からなくなってしまいました。
離婚して息子と地元に戻った方がいいのかなと毎日考えています。

同じような境遇の方いらっしゃればアドバイスください。
長文失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

まさにわたしもそれで大後悔しているので何とか阻止して欲しいです。

身勝手な旦那さん…地元に帰ったらもっともっとヤバくなりますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですね、、阻止できるものなら阻止したいのですが私に経済力のない今できることはない気がして絶望しています😭
    地元に帰って夫の身勝手さがエスカレートしたときは息子と地元に帰れるように、水面で準備進めておきたいと思います😔

• 9月30日

え!そういうのって普通事前に「転職して地元に戻ろうかと思ってるんだけどどう思う?」って相談するものなのでは?!
旦那さんの言い方だともう決めたから従ってもらうというように聞こえるのですが…
ご結婚された時に「何年後には地元に帰るから」みたいな話ってあったんですか?
身勝手すぎる…
断固阻止で頑張って欲しい💦
私の体験談ですが、婚約していた元カレと同棲する時に元カレの地元に越したのですが、メンタル病んで喧嘩が続き、最終的にお相手の方から見切りつけられました😓
旦那とは話し合ってお互いの実家の真ん中(旦那の実家寄り)くらいの所で生活してます
お互いの両親から干渉されないのでとても良い距離感でお付き合いできてます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうなんです、相談というよりも決定事項として言い渡された感じでそこもまた辛いポイントでした…。
    体験談も聞かせていただきありがとうございます。それを踏まえて今のご主人とは話し合いされたとのこと、ほんとうに羨ましいです🥺私も中間地点に住んで適度な距離でいたいです😔
    なんとか阻止できないのかもう少しもがいてみます、、、

• 9月30日

退会ユーザー

何とか話し合いで穏便に済ませられないかもう一度頑張ってみて欲しいです💦
    ご自身が懸念していることや、なぜ突然転職、地元に帰るなんて大きな決断を1人でしてしまったのかなども…
    結果的にご主人の要望通りにしなくてはならなくなった場合も何か条件はつけた方がいいかも…
    ①地元に戻っても休日は家族の時間にあてること
    ②義実家への帰省は週、もしくは月に○回まで
    ③地元の遊び、飲み会は月に○回、○時までには帰宅すること
    などなど…
    あくまで一例ですのでそこはアレンジしてできれば書面に残した方がいいかなと思ってます
    頑張って!応援してます🥺

• 10月1日

退会ユーザー

奥様だけが我慢しなきゃいけないなんておかしいんで、どうか同じくらいの我慢をご主人にもしてもらいましょう。勝手に決めたんだからそのくらいは飲んでもらわないと…

• 10月1日