※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

3人目の妊娠で悩んでいます。経済的に厳しい状況で産むか迷っています。避妊方法についても悩んでいます。

【3人目の妊娠について悩んでいます】

予想外に3人目を妊娠しました。産むかどうか悩んでいます。


ずっと子供は2人で限界と思っていて、3人目はほしいと思っていませんでした。
なので旦那とSEXするときはちゃんとゴムをしており、
今回もしっかりゴムができているのを確認してしました。

しかし、ゴムが破けていたのか生理が来ず、検査薬をしたら
くっきり陽性でした。

生理が来てないと思い、妊娠したのかと疑い始めたとき、
3人目がいても悪くないかなと少し思い始め
陽性を目の当たりににしたら
何も問題がなければ産みたい気持ちになりました。


しかし我が家は金銭的に余裕がありません。
6月に2人で開業したばかりで貯金も200万もなく、まだ仕事も赤字です。
開業する前の世帯年収も500万ほどなので、共働きにしては少ない方だと思っています。

現実的に考えると3人目は経済的に厳しいし
妊娠して出産となれば私もしばらく働けなくなることを思うと
現時点でもお金がなく旅行も年一回しか行けていないし
どこか出かけることも少ないのに
3人目なんてとても無理じゃないかとも思います。


堕ろすことへの罪悪感もどうしてもありますし、
でも罪悪感があるからといって産んで苦労させても。。


みなさんならどうしますか?



また、ゴムをして妊娠したのは人生で初めてですが
ゴムが破けることってありますか?
ゴムをしていても妊娠するとなれば
今後避妊はどんな方法でやるのが確実でしょうか。
もうSEXしないのが1番かもしれませんが
夫婦仲が上手くいってるので大事なことだとおも思うので。。

悩んでいるので、批判はやめてください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは2人のうち1人がゴムありで妊娠しました!
ゴムも中には不良品ありますよ!完璧なものはないです💦
たまたま不良品にあたり、妊娠してしまったんだとおもいます。

わたしなら、今後収入アップが望めないなら、悲しいですが諦めます

  • 2児ママ

    2児ママ


    そういうこともあるんですね。。

    コメントありがとうございます😊

    • 9月29日
💸空から降ってきて💸

ここだと批判されまくるのでそれ承知の上でコメントします!
我が家も予想外の3人目でうちは恐らくカウパー液での妊娠です!
同じく悩み金銭的にも悩んで悩んで寝れないくらい悩んだ結果
産むことにしました!
せっかく来てくれた命、選んでくれた命を捨てきれませんでした...
10wくらいまで悩みましたが心拍を確認したらもう八割くらいは産む方に傾いてました。
4人目は絶対無理なのでおそらく私がミレーナ入れるか何かしらしてゴム以外の対策をするつもりです!
まだ産まれてもないですしこの先どうなるかわかりませんが
お金に関しては副業するか転職するかしてどうにかします!
2児ママさんの人生は2児ママさん自身でしか選択できないので自分がキャパオーバー、家庭的にキャパオーバーなら堕胎もありだと思います!

  • 2児ママ

    2児ママ


    もうすでに副業もしており、
    これ以上は現実的ではないですね。。

    コメントありがとうございます😊

    • 9月29日