※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
妊娠・出産

初診時には4wで胎嚢が見えず、心拍も確認できなかったが、先生は順調だと言っています。心配ながらも、同じ経験をした方がいるか気になります。

何度もすみません😵最終月経&排卵日から計算すると8wです。
今月頭に5wで初受診し胎嚢、6wに胎芽、7wにかすかな心拍しか見えずまた1週間後に受診となってます。その時には6w入った頃かなと言われました。7w3dに諸事情で他院に行ったところやはり心拍は見えませんでしたが心音?はあり先生には5wかなと言われました。順調だと思うとも言われました。でもここまで週数が遅れている事やなんで心拍見えないんだろうと不安しかないんですが先生からは何も言われていません。これは大丈夫な範囲なんですかね💧
先生の言う通り今が5.6wであれば初診の時は4wとかです。4wとかではなかなか胎嚢は見えないよなと思うと成長が遅いのかなと更に不安になります😭
同じ体験された方いますか?

コメント

にこちゃん

うちもはじめ自分が思ってた
週数と違いズレたり
してましたが、成長するにつれ
週数も最終月経から数えても
整って来てたように思います。
胎嚢の大きさと照らし合わせて
週数あってるか診てますよねきっと✨
私の解釈が違ってたらすみません😣💦

成長してなかった事もあり
その時ははっきり流産と
言われました💦

3girls mammy🎀

私もそんな感じでした。
計算して6wになったから健診行こう!
と思って行ったら4wで5ミリの胎嚢しかなく、先生も胎嚢とすら言えないなー。って言われたぐらい小さくてまだ今は正常妊娠ですとは言えないから1週間後また来てねー。
と、言われて翌週行ったら胎嚢が13ミリにはなってたものの中身は空っぽ。
それでもなぜか母子手帳もらってきて次2週間後ねー。といわれ7wでやっと心拍確認でした。
なので、4wでも胎嚢は確認出来る人もいますよ🙋🏻