※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠性痒疹、PUPPPについての相談です。痒みが続き、職場復帰が難しい状況。仕事に行けた方、対処法を教えてください。どうしたら良いかわかりません。

妊娠性痒疹、PUPPPについて

現在19wで、12wあたりから妊娠性痒疹とPUPPPになりました。
現在仕事はリモートにしてもらっていますが、いつかは復帰しなければなと思っています。
皮膚科にてステロイドの塗り薬と飲み薬(産科の先生曰く、飲み薬はいつかは量を減らさなければならないそう)を出してもらいましたが、少しおさまっては別の場所が痒くなるを繰り返し、鎖骨から下全部に広がっています。
家では保冷剤必須、外出時には服が痒くて長時間着られない等、職場復帰には程遠いと感じます。

皆さんは痒みがありながら仕事に行けていましたか?
行けていた方は対処法を教えていただきたいです。
出来れば続けたいのですが、職場に迷惑をかけていることもわかっているのでどうしたら良いかわかりません😔

コメント

ママリ

初期から、妊娠性痒疹になりました。家では飲み薬、塗り薬、保冷剤、刺激の少ない衣類で耐えていました💦
私の場合、仕事に行くと気が紛れるのか家にいる時ほど痒みを感じなかったです!(つわりも仕事中の方が大丈夫でした)
掻き過ぎて血まみれのかさぶただらけの肌だったので、露出を少なめにしていました🥲なので対処法も無く申し訳ないのですが、少しでも参考になれば🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、仕事に集中していると気が紛れて少し痒みがなくなる気がします!
    耐えて出勤してみるのもありですかね、、、🥲
    ありがとうございます!!

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

痒いのお辛いですよね😭
    私は安定期に入った16w頃にパタッと治まったので、はじめてのママリさんも治まる事をお祈りしております😭✨

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治ったんですね!羨ましいです🥹同じような経験をした助産師さんに、産むまで続くかもねと言われて長期戦覚悟です笑
    お気遣いありがとうございます😊

• 9月29日