※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

未開封の粉ミルク(はぐくみ400g)を離乳食に使い切る方法について相談します。使用期限は1ヶ月以内か、使い切るメニューや量、工夫方法を教えてください。周りにミルク飲む子がいないため、使いたいと考えています。

【未開封の粉ミルクを離乳食に使い切る方法について】

粉ミルク(はぐくみ400g)を離乳食で使おうと思ったら1ヶ月以内に使いきれますか?

もうすぐ6ヶ月です、
2ヶ月までは混合だったのでその時にまとめ買いしたのですが未開封で余っています🍼

4ヶ月から哺乳瓶拒否、スパウトで麦茶飲めたので試供品のすこやかM1いれたら味が嫌みたいで凄い顔してました😖
はぐくみは楽エコパックなので味が違えば飲めるかも?とおもいつつ、開けちゃったら一ヶ月で使い切らないと無駄になるので離乳食に使うつもりで取っておいたんですが、、

どういうメニューに使えるのか、使う量や、
どうやりくりしたら使い切れるか?
みなさんのお知恵をお借りしたいです!

また、売ったりあげたりってよりは
周りにもうミルク飲む子もいないし、鉄分不足を補うためにもどうせなら使っちゃいたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

粉ミルク大体2gで20mlのミルクが作れるので、400gで4Lなんですよね…。

1か月で使い切るとしたら、4000ml÷30日で1日130mlくらい使わないといけない…しかも毎日💧

離乳食で使い切るのは厳しいと思うので、我が家は大人の料理に使ってます。シチュー、クリーム煮、リゾットが多いです😄
シチューが1番消費量多いです。

上の子のカレーに牛乳代わりに入れたり、食パン浸してミルクフレンチトースト作ったりもしてます

ネットで探すと色々レシピありますよ✨

• ママリ

ママリ

想像以上に使わないと無くならないですね!離乳食では絶対使いきれないということがわかりました😅

離乳食に少し使って大人の料理で使い切りたいと思います!

• 9月29日