※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーめいこ♡
妊娠・出産

検診で子宮口が開いておらず、体重増加もありますが、急に陣痛が来る可能性はあるでしょうか?

今日、37週の検診がありました!
早く生まれそう!と言われていたのでドキドキしながら内診してもらったら、赤ちゃんは下りて来てるけど子宮口はまだ開いておらず…(ノД`)
正産期まではプチ安静と言われていたのでこの1週間で体重も増えてしまい、これからはどんどん動いていいよ!との事なので上の子とガッツリ遊ぼうと思いますが、子宮口が全然開いてなくても急に陣痛来たりする事もあるんでしょうか⁉️

コメント

虹の番人

前駆から陣痛に繋がったり……
破水したり、急なおしるしとかもあるかもですよね!
経産婦さんなら尚更じゃないかなぁ!!
少し開いたら初産より開きが早いと思いますよ!個人差はあると思いますが!

楽しみですね♡♡

• まーめいこ♡

まーめいこ♡

コメントありがとうございます‼️
    破水やおしるしは、子宮口の開きは
    関係ないですもんね!
    初産より進みは早いって聞くので
    ドキドキしながら待ってます♡

• 2月21日

切迫で2ヵ月弱自宅安静後、37週4日で安静解除となりました。その時は子宮口も空いておらず産道も固いと言われていました。
そこから毎日1時間歩いたりして1週間後の健診で子宮口1.5㎝、2週間後子宮口3㎝で予定日超過を覚悟したら、予定日2日前におしるしがあり、予定日前日に陣痛がどんどん進み出産しました。

経産婦はきっかけがあり陣痛がくれば早いみたいです。

• まーめいこ♡

まーめいこ♡

コメントありがとうございます‼️
    私もたぶん産道固いと思います…
    やっぱり動いて柔らかくする
    努力した方が良いですね!
    初産より進みは早いですよね!
    頑張って運動したいと思います♡

• 2月21日