※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきせ
お金・保険

1ヶ月5万円でやりくりする方法を教えてください。

毎月15万円が生活費で10万円が家賃やケータイ代光熱費でなくなります。
残りが5万円になるのですが、皆さんだったら1ヶ月5万円でどうやりくりしますか?

コメント

食費25000~30000
残りを日用品やおむつなどにあてます

• あきせ

あきせ

やはりそうなりますよね。
    ここに娯楽が入るとまさとゆりママさんならどうやりくりしますか?

• 2月21日

退会ユーザー

娯楽の額によります
    私だったら
    30000食費
    10000~15000おむつ、日用品
    5000~10000娯楽にします

• 2月21日
  • あきせ

あきせ

なるほど!ありがとうございます!
    参考にさせていただきます<(_ _*)>

• 2月21日
はるな

ケータイを格安に変えて少し使える分を増やしてみてはいかがですか(*´・ω・)??
私もそうしています(;ω;`*)

大体3万円くらいが食費ですかね( ;´・ω・`)

• あきせ

あきせ

格安スマホというのがどういうものかよくわからなくて…
    はるなさんは格安スマホをお使いなのですか?

• 2月21日
  • はるな

はるな

はい♪
    格安スマホにしています♪
    月に1万以上していたのが、機種代入れて、ギガも増やせて5,000円ほどになりました♪

• 2月21日
  • あきせ

あきせ

格安スマホなんですね!
    今はドコモを使ってるんですが、格安スマホにするとやっぱり何か違いますか?

• 2月21日
  • はるな

はるな

格安スマホ同士で少し内容は変わってきますが、私はmineo を使っています♪

電話番号をそのままにしておきたかったので、引き継ぎしました。引き継ぎする場合は+1000円という所もあります。

電話をかけるのに、普通にかけてしまうと大手より少し高めになっているので、私はLINEOUTというLINEの回線を使って電話しています。
    120分/月という形で買っています♪

まず、使っている携帯がSIMロック解除できるのかを調べてみて下さい♪
    SIMロック解除ができなければ普通の電話をかけることができません。
    もし、SIMロック解除できないのであればHUAWEIなど機種が安く使いやすいものに機種を変えた方がいいです。
    ゲオなどでSIMロック解除できる機種が安く売っていることもあります。

ドコモのメールアドレスは使えなくなりますので、格安スマホにする前にGmailアドレスを作り必要なサイトのログインをしておくといいです♪
    もし、パスワードが分からなくなってしまった際に格安スマホにしてしまったら届かないので( ;´・ω・`)

データ通信速度は大手とあまり変わりません♪
    全然普通に使えています😁
    ただ少し遅いスマホ会社もあるので確かめた方がいいです。

私はデータ通信量を10GBにしていますが、あまり使わないならもっと安くもできます♪

家族で格安スマホを使う場合、光ネットなどのWi-Fiを入れると、家で使う分にはGBを使わないので、外で使う分だけのGBにでき、更に安くすることもできます。

なお、mineo ではGBが月末に足りないこともあるので、ログインして申請すれば毎月2GBは無料でもらうことができます♪

簡単に書かせて頂きましたが、色々と調べてみて下さい♪

でも、お金を貯めるとか足りないなら格安スマホが絶対いいと思います♪

• 2月21日
  • あきせ

あきせ

詳しくありがとうございます!
    参考にさせていただきます!!
    回答ありがとうございました!!

• 2月21日
  • 蒼乃🐽

蒼乃🐽

横からすみません!私も格安スマホおすすめです。

• 2月21日
みし

固定費の内訳を教えてくださいませんか?
少ない変動費を節約するよりも、多額の固定費を見直す方が効果高いですよ。

• あきせ

あきせ

やはり10万円の方を見直したほうがいいですよね。
    回答ありがとうございます!

• 2月21日
mopiy🍼

全く同じですよ(⑉• •⑉)❤︎

家賃80000
光熱費10000~17000
食費20000
日用品、子供のもの 10000
通信費20000
です(⑉• •⑉)❤︎

エアコンつかわないじきはあまりが出るくらいです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• あきせ

あきせ

食費20000円ってすごいですね!
    どうやったらそんなに節約できるんですか??

• 2月21日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

安いスーパーはしごしたり、安いものしかまず買わないです。

• 2月21日
  • あきせ

あきせ

スーパーはしごは私もやるのですが、やはり高い物も買ってしまう時があります。そこを徹底すればいいんでしょうね…!
    回答ありがとうございます!

• 2月21日