※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今度、義両親が我が家に遊びに来るのですが、どうにかして家に泊まるの…

今度、義両親が我が家に遊びに来るのですが、どうにかして家に泊まるのを阻止したいです😂😂😂

今回は娘の習い事の発表会で実母と義理親を呼んだので、発表会後わが家でお昼ごはんでも食べようかな、と考えています。
義理親の家は車で2時間半の距離で、実家は車で10分くらいの距離です。
そのままお昼ごはんを食べて解散の流れが一番嬉しいのですが、、義理親と実母はお酒大好きなので、会食=アルコールになってしまいます。。
そうすると義理親たちは帰りの運転ができなくなり、うちに泊めるしかなくなりそうです😭(実母は実家まで送迎できるけど…)

義理親は遠慮がなく、そのくせ手土産とか持ってきたことは一度もなく、特に義父はトイレとかお風呂とか洗面所の使い方が汚いので泊めたくありません💦
娘の発表会でもおそらく何も持ってこないか、百均のおもちゃ買ってくるくらいだと思います。
その点実母はいつも娘に服とか靴とかお小遣いも来るたびにくれるのにな……とか比べてしまい、余計早く帰ってほしくなります。

でも、ビジネスホテルにでも泊まるから〜とか言われると、部屋があるのに泊めさせない嫁って相当いじわるかな…とか考えてしまいます😭😭

うまーく断るいい方法ないですかね。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

会食自体を外食にして、そのまま解散

布団がない

掃除が間に合わなかったから、急遽ホテルを手配したことにする

はじめてのママリ🔰

レストランで食事にする、

こちらでホテルを取る、

どちらかでどうですか??

hari

ビジネスホテルにでも泊まるからーって言ってくれてるならそれでいいのかと。
1回無理して泊めたり、いい訳探すよりお酒飲んでもいいけど泊まるのはホテルっていう習慣つけたらいいと思います。
ホテルのほうがお互い楽だと思います!

それにしても10分の距離にいて来る度にお小遣いくれる実母さんもなかなかすごいと思います。
発表会頑張った時や誕生日ならわかるけど、普通より孫に尽くしてくれてるほうかと思います。
両極端だから気になってしまうんでしょうね💦

ミラクル

ビジネスじゃなく、ちょっといいホテルにしたらどうですか?
日頃の感謝とか誕生日プレゼントや母の日父の日的な。

姉弟弟のママ🔰

ビジネスホテル全然良いと思います!一度家に泊まらせたら最後、今後ずっとお家になってしまうと思います🥺部屋を取っておいてホテルのレストランで会食して、そのまま泊まってもらうのはいかがでしょうか?✨ママさん達はしれっと帰る🤣

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます😭
まとめてのお返事ですみません💦

皆さんのアドバイス通り、今回はレストランを予約して、そのまま解散する流れにしようと思います!
旦那にそのように言ってもらう予定です😂
解散した後のことは知らん!笑
娘だって発表会で疲れてるだろうし、私も気遣いして疲れるのでお泊まりは無しにしてもらいます😁
みなさん、ありがとうございました!