※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
ココロ・悩み

2人目の赤ちゃんが生まれて1ヶ月で、上の子も2歳手前。朝が来るのが怖く、不安を感じることが多い。同じような経験をした方いますか?まだ不安が続いているのでしょうか。

まだ2人目が生まれて1ヶ月
細切れ睡眠もしんどくて
上の子もまだ2歳手前で
朝が来るのが怖いと思ってしまいます。
起きてしまえばいいのだけど
起きる瞬間というか、
朝が始まることに不安があります。。。

同じように感じる方いますか?
いつかは慣れるのでしょうが
この生活にまだ不安しかなく、ふとした時にも
心がザワっ…とすることが多く。
まだマタニティブルーが続いているのでしょうか

コメント

えいふーママ

わかります!
平気なときと無性にザワザワ泣きたくなる時があります。

  • める

    める

    良かったです…😢やっぱり同じように感じられる方もいらっしゃるんですね。少し安心しました

    • 9月29日
ママリ

そんな時期ありました。
マタニティブルーというか、産後うつ的な産後のホルモンバランスと、寝不足のせいかもしれません💦

私は「また次の日が来るのが怖ーい😭😭😭もう無理やー!」って夜に大泣きしたら、スッキリするのか朝普通に起きられたことがあります😂
毎日本当にお疲れ様です。

  • める

    める

    コメントありがとうございます😭💦
    うつになるのは怖いのですが、自覚できてるってことは大丈夫かなぁと思っています。いつ頃から不安?はなくなりましたか?
    泣きたい時は堪えず泣くようにはしてます!笑

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね、自覚できていれば対処も考えられますしね😊
    私の場合、寝不足とかでもう当時の記憶があまりないのですが‥😂確か生後3ヶ月くらいまでは続いてた気がします。
    でも毎日鬱っぽいとかではなく、寝不足が続いたり疲れが溜まってくると鬱っぽいのが来る感じで、休日夫に育児を頼んで自分の時間を作ってリフレッシュできたら少し気も晴れる感じでした。
    その繰り返しみたいな感じです。
    難しいと思いますが、できるだけ休めますように😢

    • 9月29日
  • める

    める

    寝不足が1番の原因ではあると思うのですが、、わかります、突然鬱っぽさが襲ってきます。
    友達が来てくれてリフレッシュが一瞬出来ても、またふと不安に襲われます。。
    夫がよく寝る人で、上の子寝かしつけたらそのまま寝ちゃったり、平日こないだ有給とってくれたけど、1人で寝室で昼寝しちゃったり。そういうのも辛くて…

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんが寝ちゃうのが辛い気持ち、すごくわかります😭
    うちも全く一緒で、夫が上の子と一緒に夜8時に寝ちゃった次の日はブチギレました😂
    こっちは睡眠不足で頭おかしくなりそうなのに😂
    まず何より寝たりリフレッシュできる時間を確保して、しっかり栄養あるもの食べて脳に元気になってもらいましょう💦

    • 9月29日
  • める

    める

    やっぱりブチ切れ案件ですよね。。本当に寝不足は精神が崩壊します💦特に私は、日中赤ちゃんが寝てても何でか目をつぶっても眠れなくて😢それもあって、さらにしんどくて💦
    そうします😭本当に産後は過酷すぎて、、、世の中のお母さん達にお給料欲しいですね😢

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    お辛そうですね😢
    心身ともに疲れすぎてうまく眠れないんですかね💦
    貧血気味だと情緒が安定しなかったり眠れなかったり疲れやすかったりするので、鉄分しっかり取ってくださいね💦
    産後過酷ですよね😢
    給料欲しいっていうのは私も思ったことあります😂
    早く落ち着きますように😢

    • 10月1日
👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

下の子が新生児の時はそんな感じでした❕今はやっと落ち着いてきたところです
休める時に休んでくださいね😊

  • める

    める

    ありがとうございます💦やっぱり3ヶ月ってターニングポイントなのかもですね。休める時休みます💦

    • 9月29日