※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりんごりら🍎🦍
ココロ・悩み

妊娠中悪夢で眠れず困っています。お腹が出始めた中期から続き、気味の悪い夢や過去の嫌な出来事が多く、疲れています。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠中悪夢ばかりで寝るのが怖いです😔

1人目の時もそうだったのですが、
お腹が出始めた妊娠中期から
なんだか悪夢ばかり見ます💦

特に、気味の悪い夢や
過去にあった嫌な出来事にまつわる内容が多く、
起床時心身ともに疲れてしまいます。

ご経験ある方、
いつ頃からいつ頃まで続いたよ!とか
こんな夢を見たよ!とか教えてください〜

明日も朝から仕事もあるのに
眠れそうにありません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じです🤣
ちょうど今もいとこ(もう10年以上会ってないのに)と喧嘩する夢見てモヤモヤしながら目が覚めてしまってます😂
妊娠中や産後はよく嫌な夢を見るようになった気がします💦
変にリアルな夢でそのせいで落ち込んでしまったり🥺

そして明日仕事なのも一緒です😇隣で寝てる上の子を見て気持ちを落ち着かせてます😮‍💨笑

あまりいいアドバイスはないですが、近いうちに可愛い存在がまた増えると思って頑張りましょ🥹❣️

はじめてのママリ🔰

わかります🥲私もそうでした。
私の場合は妊娠6ヶ月頃〜出産直前までしょっちゅう悪夢をみていました😅
その頃には、日中起きている間もなぜか過去の嫌な出来事ばかり思い出すようになっていました。それも出産直前まで続きました。