※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの間隔や授乳について悩んでいます。授乳後もすぐ泣いてミルクを欲しがり、時間が開かないため母乳も作られず、ミルク作りが大変です。2、3時間間隔で飲ませる方は一度に飲み切ってくれるのでしょうか。間隔を守るべきだったのか迷っています。

常にミルクをあげていることってありますか?
授乳とミルクの間隔について、
どうされてるのか教えてください💦

現在、生後1ヶ月の混合育児です。
👇日中のミルクの流れです
------------------------------------

授乳、ミルクをあげる
※120ml作ってますが、半分程残す

【数分後】
ミルクを探して大泣き
授乳とさっきのミルクを飲ませる
※飲んではやめて飲んではやめてを繰り返す

ついに満足して寝る

【30分後】
ミルクを探して大泣き

夜まで繰り返す

------------------------------------

口が寂しいだけなのかと、おしゃぶりも試しましたが
何も出ないからか泣きます。

ミルクの間隔も、2〜3時間間隔というのが無くて、
何時間間隔ですか?と聞かれても、
常に飲ませてる感じなので答えられません。

あまりに時間が開かないので、母乳も作られてないのか
張らないし、すぐ吸うのをやめて泣きます🥲

2、3時間間隔で飲ませている方は、
一回の授乳で飲み切ってくれるものですか??
こんなにダラダラと小分けに飲むことはあるのでしょうか。

欲しがって泣いてても、
間隔を守ってあげるべきだったんですかね🤔

お乳も張らないし、
ミルクを作って洗っての回数が多くて大変です😭

コメント

ママリさん

私も常に飲ませてました😂😂本当産後3ヶ月ぐらいまではしんどすぎますよね🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心しました😂
    ネットも雑誌も産婦人科でも2〜3時間で授乳って書いてるので、周りはそれが普通で、自分がおかしいのかと思いました💦
    しんどすぎて、またか〜ってイライラしてしまいます🤦🏻‍♀️

    • 9月29日
  • ママリさん

    ママリさん

    3時間3時間うるさいねんって思ってましたね😂産後ピリピリしてるんで余計うざかったです。
    3時間空けれるならあけとんじゃ!って(笑)
    私も初めは母乳じゃ足りないので
    母乳あげてミルク作ってオムツ変えて抱っこして寝かして起こされてを永遠24時間繰り返してキチガイになるかと思いましたね😂

    • 9月29日