※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

娘の熱が40度ちかくを4日目なんですが、抗生物質処方されましたが全く効…

娘の熱が40度ちかくを4日目なんですが、
抗生物質処方されましたが全く効かず、
鼻いびきがものすごくあまり寝れてないんですが、
鼻が悪いんですかね😞
耳鼻咽喉科行くべきでしょうか😞

同じような方いますか??

コメント

るるる

病院でなにか検査はしてもらいましたか?😭
抗生物質が効かないのなら、なにかのウイルス感染だと思います(T_T)

この1年で
RSウイルス、ヒトメタニューモに2回ずつ罹ってますがどちらも丸4日発熱してました!
鼻水咳症状もあり1週間から10日間ほど長引いたので解熱して処方薬が無くなったあと耳鼻科で鼻水吸ってもらったり中耳炎を見つけてもらったりしました!🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねえ、検査は何もしてもらってなくて、弟も同じ症状だったんですが検査したらRSやインフルエンザではなかったんですけど、改めて検査してほしいですよね
    そうなんですね、耳鼻科に聞いてから行った方がよさそうですね😵

• 9月29日
ゆき

以前の質問にすみません。
まさにいま息子が40度の熱4日目です。抗生物質も効かず鼻いびきがすごくとても苦しそうです。

娘さんこの後原因分かりましたか?またいつごろ治りましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配ですね🥲
    原因は喉からでした。
    5日目に病院にいき、また3日分の抗生物質が処方され6日目には熱が下がりましたよ。
    早く良くなりますように😭

• 11月20日
  • ゆき

ゆき

お返事ありがとうございます!
    やはり抗生物質飲ませるしかないのですね💦
    寝ながら「きつい」て唸ってて可哀想で・・・。

でも娘さんが無事熱下がったって聞いて安心しました!

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高熱みてるのつらいですよね。。
    その前にも娘はやはり熱が下がらず抗生物質も効かずで入院になりました、でも原因は不明で暫く入院しましたよ😞💦

• 11月20日
  • ゆき

ゆき

抗生物質効きにくい体質なのか、効きにくい細菌なのか・・・。
    入院した方が安心かなとは思うんですが、下の子が小さい上に海外在住のため預け先がなく😭

• 11月20日