※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

大手自動車工場で働く29歳の女性が、給料が21万円で物価上昇に対応できず不満を抱えています。以前は残業で30万円を超えていたが、今は定時上がりで給料が上がらず、資格取得も実施しているが効果がない状況です。

【大手自動車工場の給料問題について】

旦那の給料が21万でした😇

18で入社、いま29歳です。
大手自動車工場で働いてます。

ボーナスは50万-財経5万で45万 ✖️2回です。

息子が0歳の頃は残業残業でオーバーするから
申請して残業とかで30万は超えてました。23歳くらいの話です。

今は会社の不正がバレて定時上がりです。
ありがたいですが、
物価上昇してるのに給料上がらないし
資格とか取って1万でも上げようと頑張ってるのに
21万だなんて、、😇

シンプルにヤバくないですか😂
ちなみに都会でも無く田舎でもないです。


コメント

さくらもち

給料高いところへの転職考えます😊ついでにもう少し待遇いいところ狙います。
30歳以下ならまだ見つかると思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    だんだん上には上がってるんですがなんせ、年功序列なので上の無能オジが詰まってて、、😇

    転職、、そうですよねー🥺

    • 9月29日
りんたん♡

わかります。
自動車工場だと残業代と夜勤手当で稼ぐようなものですもんね😵働かないと生活できるのか?!レベルで少ないですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです!夜勤手当で五万くらい違うし
    夜勤も残業もなくなると
    バイトかい、、?って給料になります😂

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

不正していた方がヤバいですし、高卒なら平均的な収入より多い方だと思いますよ💡
高卒の20代後半の平均は240万とからしいので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本人達は真面目に働いてるのに
    上の上の人が過去に不正をして
    生産量が落ちたんです🥺

    ほー240万を手取りにしたらいくらになるんですかね、、
    生きていけない👼

    • 9月29日
ママり

うちもメーカーのライン工ですが定時上がりだと給料の減り方えげつないです😱
震災やら半導体不足で工場止まるとほんとガックリします…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当ですよねー💦
    確かにコロナで半導体が不足してから給料減りました、、
    もう数年ですね😭

    本当どうにかして欲しい!!

    • 9月29日