※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの歯が一部だけ黄色いです。歯医者に相談すべきでしょうか?

赤ちゃんの歯について質問です。
今5ヶ月の息子の歯が一部だけ黄色いです。
歯医者さんに行った方がいいとは思うんですが、歯が一部だけ黄色い方いらっしゃいましたか?

コメント

はなみずき

エナメル形成不全ではないでしょうか。うちのベビーも一部黄ばみがあり歯科医にみてもらいました
よ🍀あえてフッ素コートは不用で食べ物からフッ素取り入れると良いと診断でした✨

• かな

かな

お返事ありがとうございます😊
    治る病気なのでしょうか?😥

• 2月21日
  • かな

かな

あと、食べ物からフッ素とはどういうものでしょうか?(^^)

• 2月21日
  • はなみずき

はなみずき

形成不全だから治るとかではありませんが、緑茶を飲んだり食べ物から摂取が望ましいです。フッ素は神経系へ副作用もあるので過剰摂取はよくないかなと^_^

• 2月21日
  • かな

かな

なるほど(>_<)緑茶から摂れるんですね!また歯医者さんに行って色々聞いてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 2月21日
あーちゃむ

実際に連れていって医者にみせんとわからないですょッ(*´ω`*)

違うのかもしれないですし

おかしいなと思ったらまずなんでも歯医者にしろ病院にしろ電話相談ですょッ♪

• かな

かな

お返事ありがとうございます😊
    今日の朝電話して、明日小児科の先生に診てもらうことになりました(^^)
    早速明日行ってみます😁

• 2月22日