※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

粉ミルクに変えたら便が減り、授乳間隔も広がりました。様子を見るか相談するか考えています。

粉ミルクをすこやかからはぐくみにかえました。すこやかのときは…便が1日…三から2回液体でした!!ほとんどミルクです!!液体が固まればとはぐくみに変えたのですが、二日に一度の便になり…液体のままで、授乳間隔三時間から四時間五時間になり…1日5回から4回になりました!!もう少し様子見るべきですか?あってないのでしょうか??

コメント

∞まぁみん∞

液体とは水っぽいんですかね?
ドロドロな感じなら赤ちゃんなら普通ですがどうですか?
赤ちゃんによってメーカー変えることで便秘になったりはする子もいるみたいですし、2日に一回なら便秘ではないですが、一度様子みて改善されないならメーカーを戻すか違うメーカーを試してはどうですか?

タルト

しゃばしゃばでどろみたいよりは…水って感じです!!ミルクと変わらない…

ちゅる

うちの子もミルク変えたら水??くらいシャバシャバになったので、元々使っていたミルクに戻したら、うんちも普通通りに戻りましたよ\(^o^)/

☆vanilla☆

こんにちは(*^^*)
うちは上の子たちは『すこやか』で育てたので、今回3人目もそうしてたんですが、出産祝いで『はぐくみ』を貰ったので一時期『はぐくみ』使いました。
授乳間隔はあんまり変わらなかったんですが、うんちの状態は明らかに違いました!
うちの子は、『はぐくみ』だと液体に近い緩いうんちで、『すこやか』だとドロドロうんちでした!
ちなみにどちらの場合も、うんちの回数は1日一回のまとめて大量うんちでした(;・∀・)

回答になってなくてすみません(;´д`)

☆vanilla☆

こんにちは(*^^*)
うちは上の子たちは『すこやか』で育てたので、今回3人目もそうしてたんですが、出産祝いで『はぐくみ』を貰ったので一時期『はぐくみ』使いました。
授乳間隔はあんまり変わらなかったんですが、うんちの状態は明らかに違いました!
うちの子は、『はぐくみ』だと液体に近い緩いうんちで、『すこやか』だとドロドロうんちでした!
ちなみにどちらの場合も、うんちの回数は1日一回のまとめて大量うんちでした(;・∀・)

回答になってなくてすみません(;´д`)

ash

メーカーが合ってないかもです!ヽ(´o`;
ウチの子は、はいはいしかダメで他はウンチが緩いです(^^;;
はいはいは1番母乳にも近いみたいなので、安心してあげてます(^^)

タルト

粉ミルクって何日くらい試したらあってるかあってないか判断つくのかしら?

ash

3日ぐらい見てみます(^^)