※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お月見にちなんだ手作りのスイーツやお菓子のおすすめはありますか?明日娘と作りたいです。団子はもう少し先にしようかなと思っているので、それ以外のアイデアを教えてください。

お月見にちなんだ手作りのスイーツやお菓子でおすすめありませんか?😳明日娘と作りたいです。

団子はもう少し先にしようかなと思っているので、それ以外だとありがたいです!

コメント

ママリ

スノーボールが浮かびました🍪💟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    スノーボールおいしいですよね🥺娘もクッキー好きなので候補にさせていただきます🥰

• 9月28日

あんドーナツとかもち粉があればフルーツ大福とかも月見っぽい気がします💡
あんをフルーツ餡子にしたらお子さんでもたべやすいと思います☺️
練りあんを使ってお月見デザインの羊羹にしても可愛くなりそうです👀❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なんだかおしゃれだし美味しそうすぎます…🥺けどフルーツ餡子??羊羹てどうやって作るの??というくらいのレベルなので🤣私にはちょっと難易度が高すぎて🤣筋肉つけたい🏋️‍♀️2児のmamaさんちのお子さんになりたいです😳

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

小さなまんまるのドーナツ作って、お月見団子のように積んでます!団子はこわかったので、団子粉いれて、豆腐と薄力粉とかでもちもちドーナツ作ってました○

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まんまるのドーナツもかわいいですね!ちょっとレシピみてみたらこれなら娘も手伝えそうです😳ちなみに団子粉も入れたほうがいいのでしょうか?

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかくお月見団子っていうしと思ってポンデリングも好きだしとしらたま入ったレシピにしたと思います!入れなくても全然大丈夫ですよ!さっくりした感じでそれも美味しいと思います!

• 9月29日
はじめてのママリ

昔給食に七夕になると出てくる透明なひし形の型で作られた3食ゼリーを思い出しました!
緑、白、ピンクの定番の配色です☆