※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が鉄分の入ったジュースを飲んだら、うんちが黒くなることがありますか?友達からもらったジュースを飲ませたら、黒いうんちが出たので心配です。

鉄分の入ったジュースを飲んだりすると、うんちが黒くなったりしますか??

2歳の娘なのですが、今日の朝、普通の色と真っ黒と半々のうんちが出ました。。おむつに出て、くっきりと色が分かれまてました。

思い当たることが一つあって、、
全然ジュース飲ませたことないのですが、おととい友達が鉄入りのぶどうりんごジュースをくれたのであげてみたんです。。

普段、たまに鉄分入りのチーズなどをあげることはありますが、、こんなことは初めてだったので少し心配しております。

コメント

はじめてのママリ🔰

鉄分入ってるとあると思います!

わたしも妊娠中に鉄分のお薬出されたのですが、薬剤師から💩が黒くなるからって言われましたしその通りになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりタイミング的にもそのせいですかね🥺
    鉄分ってジュースに含まれてても尿ではなくうんちで出てくるんですね😳

• 9月28日
3-613&7-113

鉄剤(薬)飲むと黒い排便になります。なので、鉄分のせいかな?と思います。妊娠中に説明受けました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりそうですよね!安心できました☺️

• 9月29日