※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
ファッション・コスメ

おしゃべりに付き合ってくださる方。ずっとイエベ秋だと思っていたのに…

おしゃべりに付き合ってくださる方。
ずっとイエベ秋だと思っていたのに、アイシャドウが合わなくてカラー診断し直したら、ブルベ夏の可能性大なのことに気づき、ちょっと愕然としてます…。
本当にブルベ夏なのか?
肌色は確かにブルベ夏の色が綺麗に見えるけど…。

コメント

正反対なのかと思ってましたが
調べてみたら結構似てるところあるんですね!
イエべ秋もくすみカラーも似合うんですね😳😳
茶色とか秋っぽい濃いカラーだけかと思ってました💦

私逆にブルベ夏だと思ってたけど全然ブルベ夏推奨アイシャドウカラーとか似合わなかったので、もしかしたら秋かも?
とこの投稿で気付かされました😵😵

• りる

りる

コメントありがとうございます
    そうですよね、私も正反対だと思っていて、絶対違うと思っていました…。
    私はまだブルベ夏のアイシャドウを試してないのですが、イエベ秋のアイシャドウが合わなくて…まさかでした。

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

イエベだと思ってたらブルベだったは、あるあるだと思います😂肌の黄身青みというより、トップスやスカーフなど顔まわりにおいて、一番血色がよくクマやシミも目立たなくなる色はどれかという話なので、肌色が一番綺麗に見える色が夏なら、夏なのかもしれませんね☺️

パーソナルカラーには、1st2nd(1番合う色、2番目にあう色)という概念があって、りるさんは秋と夏の組み合わせだったのかもしれませんね。黄身青みとわず、パキッとした色よりくすんだ色の方が似合うタイプです。(秋があっていればという前提ですが…)

• りる

りる

コメントありがとうございます。
    そうですね、色によってこんなに肌の見え方(印象)が違うものかと驚きました。
    パステルカラーよりもくすんだ色の方が得意です。
    この前サーモンピンクのシャツを着て、絶望的に似合わないなと感じたところでした笑

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶望的に似合わない色、顔色悪く見えてびっくりしますよね😂私も似合わない色着てたときに、超元気だったのに体調心配されたことあります😂

似合う色がわかると腑に落ちる感じしますよね☺️りるさんにもだともっと似合うものがこれまでよりたくさん見つかりますように!

• 9月29日
  • りる

りる

そうなんです!顔が土色?みたいな変な顔色になって…。
    これから、ブルベ夏が似合うと言われている色に挑戦してみて、私に似合う色を探してみたいと思います!

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

ゴリゴリのイエベ秋なんですが
青み系の服やコスメ使うと死ぬほどブスになります
ブルベ羨ましい😭❤️❤️❤️❤️

• りる

りる

グレー系の青とかなら似合います。逆にオレンジが似合わなくて、驚きました。

• 9月29日

私はパーソナルカラー診断したらブルベ夏とイエベ秋どっちもですね!って言われました😳混合!?してるみたいで、グリべというんだとか🥰💚

• りる

りる

そんなこともあるんですね!難しいですね。
    でも色によって肌が汚く(暗く?)見えるということを知ったので、そこは避けたいと思ってます。

• 9月29日