※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
__KSmy.
産婦人科・小児科

5歳の娘が咳と微熱。病院でのインフル検査基準や家庭内感染の心配。手洗い消毒を徹底したい。

【インフルエンザの症状と検査について】

インフルの症状は主に発熱ですか?
私自身、罹ったことなくて分かりません。。
5歳の長女がここ数日少し咳をしていて今朝から咳が酷くなりました。寝てる時も咳き込みは結構酷いです。
熱は、さっき37.9だったのが今は37.4でした。

また病院は38.0とかないと検査はしないですか?
コロナのように昨日陰性→今日陽性みたいな事はインフルの検査にもありますでしょうか?

とにかく住んでいる地域でインフルがすごく流行っているので可能性はあるのかなとは思ってますが…
下2人が2歳と0歳で0歳の娘は4ヶ月の時にRSで入院経験あるので、もしインフルだった場合、心配です。

家庭内感染を防ぐために、こまめに手洗いうがいや消毒はしようと思ってます💦

コメント

熱だけではないですよ。普通に咳、鼻水等もありますし、必ずしも高熱が出るわけでもないです。
微熱で終わることもあります。
熱初日はあまり陽性ではでません。検査は熱翌日からウイルス量が足りなくて陽性と出ないので、最初陰性だったけど翌日陽性というのはあるあるです。
38℃なくても検査してくれるかどうかは病院次第ですかね😅

• __KSmy.

__KSmy.

そうなんですね💦
    ありがとうございます!

• 9月29日