※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみママ
ココロ・悩み

旦那に精神科入院を勧められ、家庭環境が悪化しています。入院費用やアドバイスを求めています。

旦那に精神科に入院しろと言われました
長女8歳、5歳年中、2歳次男がいます。 旦那の会社の仲間に勧められたと言ってきます。 私は今新潟県上越市に住んでいて 車もないし仕事しろと言われたり 家事、育児しない等毎日言われて疲れてしまいました。 頼る場所もありません。 子供の前で死ねやクズと言われて悔しかったので 交通の便がいい都心近郊に家族で引っ越して 私も仕事して変わりたいと思っていました。 都内近郊なら子供の遊び場所増えるし 義父との同居に限界を感じているので 最後のSOSを出したつもりでしたが 引越しも前向きに考えてると言っていましたが 結局無理だと後々言われ疲れました。 多分旦那の言ってる引越しは甘くない 環境が変われば変わる何て甘い考えは重々承知してます 支離滅裂なご相談ですみません 最悪な状態です。自殺願望もあります 無気力で情けないです。 精神科に入院しようと思います。入院費用ってどれくらかかりますか?アドバイスよろしくお願いします🙇🏻‍♀️⸒⸒





コメント

ママママ

まずは心療内科に受診してください。旦那さんもそこまで言わなくても。

ママママ

精神科に入院って余程じゃない限りならないです。会話できてるから入院にはならないと思います。

ゆるり

大丈夫ですか?精神病んでる原因って旦那さんからのモラハラと義父との同居ではないですか?頼れるところが無いってしんどいですよね。心の問題って原因を取り除かないと回復もしなければ、悪化していきます。環境が変われば変わるんですよ人は!変えられるんです。一度心療内科に行くのもいいと思うのですが、今の環境を変えて欲しいです。働きたいと思うなら働いてほしいです。何故旦那さんは反対してるのでしょう

初めてのママリ

3人の子育て、義父と同居と頑張っていますね。
元気に育てるだけ立派。
入院となると、1ヶ月5万〜かかると思います。
自殺願望まであるのなら、早めに受診した方が良いですよ。
もしかしたら、
更年期の可能性もイライラや火照り、不眠ないですか??

まなみママさんだけの時間があるのかな??