※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

ドラム式洗濯機を近々購入したいのですが、第一希望はPanasonicを検討し…

ドラム式洗濯機を近々購入したいのですが、第一希望はPanasonicを検討していました!初のドラムなので、乾燥機能も楽しみですが、毎回のフィルター掃除は大変ですか?
温水機能やタッチパネルのありなしでも値段変わりますよね、、、?使っている方、使い心地教えて下さい🥰

Panasonic以外でもオススメあれば知りたいです💓

コメント

うる

パナソニック使ってます!
フィルター掃除はティッシュでスーッととるだけなので楽です🤣
2、3ヶ月に1回排水フィルターの掃除もしますが、特に大変さは感じたことないです🙆‍♀️
私は上から2番目のモデルで30万程でした🤔
スマホ操作できないものですが外出時に操作しなくても予約機能で充分なので満足しています👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊💓
    フィルター掃除、ティッシュで取るだけなら大丈夫そうです🙆‍♀️
    排水フィルターの掃除もあるんですね!調べてみます😳
    なかなかのお値段するので情報収集していました!
    回答ありがとうございます💓

• 9月28日
チックタック

ビッグドラムを20万で購入しましたが結果初期不良でPanasonic30万のに交換しました🤣
なのでこの二種類での話をします

ビッグドラムはフィルターが一つだけで掃除が嫌いでズボラな私はこちらを選びました
乾燥機はシワがなりにくいなと感じました
ただ、しっとりの時もありちゃんと乾いてない感じでした
ちなみに洗濯物はそこまで詰めておらず半分ほど。
購入後クチコミを見て驚きました
Panasonicとビッグドラムはどちらか購入を悩むほどに同じくらい人気らしいのですが
ビッグドラムの方がクチコミ悪いことだらけでした
洗濯物が臭いとか…
私の場合糸くずフィルターに全くゴミがたまらない
本当にうっすら細かいゴミが溜まった程度で洗濯機が止まる
多分ほぼゴミは排水溝に流れてる…
このせいで排水溝が詰まりやすくなるため酷いと水が排水されず漏れ出す可能性があります。(フィルターに有り得ないくらいゴミたまらない件もクチコミに多くありました)
あとは乾燥後洗濯機を開けると周りにめっちゃ埃ついてます
これが流れてないと言うのもあるのかもしれません…洗濯機回す度にティッシュでホコリをとら無ければならないくらいついてました
あと靴下が挟まったりもしてました😂
ビッグドラムは2週間くらい使いました

Panasonicに変えてからは
ひとつの不満もないです
強いて言えば、乾燥がヒートポンプ?だからか、洗濯物をめいいっぱい入れてもしっかりと仕上がるけどシワになりやすいと感じました!

私も初のドラムで悩みましたが
パナ使って2ヶ月ほどで
最初からPanasonicにしたらよかったです🥺
タッチパネルありのにしました
すごく使いやすいです!
乾燥機のフィルター掃除は2-3回に1度はほこりをとるようにして
排水フィルターの方は余りたまらないので多分2.3ヶ月に1度くらいで良いような気がします!
乾燥フィルターは割とすぐ溜まるのでよくやりますがズボラなのに全然苦じゃないです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えていただき、とても参考になりました!ありがとうございます💓
    ビックドラム、第二希望だったんです!フィルター掃除が楽なこと、シワになりにくいと電気屋で聞いたので🥹
    口コミもチェックしないとですね!

回答いただき、Panasonicに決めましたー!!!本当にありがとうございます💓

• 9月29日